※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。薬を塗るのを控えたいので、小児科で相談しようか迷っています。出産後に様子を見られないため、どうしようか迷っています。

おむつかぶれについてです。よくお股が赤く荒れてしまい、ひどい時には病院でもらった軟膏を塗ってあげています。ただその軟膏は強い薬みたいなのであまり塗るのは嫌だなーと思い、普段はおむつ交換のたびにワセリン塗っています。
いまも少しだけ荒れているのですが、わたしが来週から出産でしばらく様子を見れないため、もう一度小児科受診して強くない薬貰おうか悩んでます、、
いまは少し荒れてる程度なので病院に行くか迷ってます😂

コメント

ママリ

しばらく様子見れないならいちよう行けるうちに行ってもらったほうがいいと思いますよ♪
私は軟膏も常備してますが、ワセリンではなくて亜鉛華軟膏というものを予防でぬるといいと言われもらいました!
市販のものだとポリベビーが同じようなものだそうです!

yuu

うちの子も季節の変わり目は
よく、おむつかぶれしちゃってたので
落ち着くまでは毎回ぬるま湯で洗ってガーゼで拭いてました💦
義母が皮膚科のお薬は…みたいなタイプなので💦
手間はかかりますがお薬だけのときより、治りが早かった気がします!

NAO

うちはかぶれた時はベビー馬油塗ってます。
市販で売ってて値段は高めですがすぐに治ります✩.*˚