※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

2ヶ月の息子との遠出について、どれくらいの間隔で休憩したらいいかや、寝ている時の休憩の必要性、荷物やアドバイスについて教えてください。

いつもお世話になっております!

2ヶ月の息子と三連休からしばらく
実家に帰ろうと思っています!
高速で休憩込みで2時間半〜3時間くらい
かかるところなんですが、
こまめに休憩入れてあげる方がよいと
聞いたことはあるのですが、どれくらいの
間隔で休憩してあげたらいいでしょうか?
よく車に乗せるとスヤスヤ寝ることが
多いのですが寝ていたらわざわざ休憩
しなくても起きたタイミングや
泣いたタイミングで大丈夫なんでしょうか?

初遠出なので荷物のことや他にも
何かアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半くらいから実家に帰ったりで長時間の移動をしてますが、1時間〜1時間半くらいに1回は寝てても休憩してました(⋈・◡・)
ずっとチャイルドシートに寝てるのって、背中に結構熱がこもって暑かったりもするので(*´・ч・`*)

高速だと泣いてすぐにパーキングとかがあるとは限らないので、おっぱいやミルクも早めにあげるといいかもです(o^^o)

荷物は車ならたくさんになってしまっても大丈夫そうですね(๑′ᴗ‵๑)
気温差がまだあるので、薄手の服やかけものなどのバリエーションがあるといいかと思います(*´∪`)

• mamaパン

mamaパン

なるほど!たしかに熱がこもって可哀想ですよね(>_<)!
    時間で休憩を入れてあげようと思います!

上着のようなものとかも持って行って、気温差に対応できるようにしてみます(`_´)ゞ

回答ありがとうございます♡

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

寝てたら起こしませんが、この季節チャイルドシートだと背中汗凄いかくので背中吹いてあげたりしてあげた方がいいかな。そのタイミングで起きたら水分補給がてら授乳してます!!
私はオムツ袋ごと積んでます。

• mamaパン

mamaパン

汗かくのはちゃんとみてあげないとですね(>_<)!
    水分補給がてらの授乳も気をつけたいと思います(`_´)ゞ

• 4月27日
みーこ1001

私は実家まで高速で5時間で途中で3回程、休憩入れました(^^)

ずっとチャイルドシートに寝たままもきついと思うので💦

サービスエリアによっては授乳室があったりするので使うサービスエリアを確認しておくと安心でした💡

荷物は着替え、オムツは多めに持って行きました🎵

• mamaパン

mamaパン

なるほど!
    サービスエリアの確認大事ですね(°_°)!行くまでにどこで休憩するか考えておこうと思います(`_´)ゞ

• 4月27日