※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

数ヶ月前から右手首に米粒大のしこり?がある事に気付きました!触ると硬…

数ヶ月前から右手首に米粒大のしこり?がある事に気付きました!触ると硬くて動かないのでガングリオンとは違う気がします。
同じような物が出来たことのある方いますか?
また受診するなら皮膚科でしょうか?整形でしょうか?

少し前に腱鞘炎になったのでその影響もあるのでしょうか…

コメント

a

写真の赤丸部分です!

🐬

写真の感じだと皮膚の下っぽい気がしますがどうでしょうか??🤔
私なら整形外科行ってみますかね🤔

• a

a

コメントありがとうございます!皮膚の下です!
    やはり整形ですよね🙆‍♀️痛みもなく違和感もないのですが気になるので一度受診してみます!

• 11月16日
ママさん

ガングリオンってやつだと思います!
しらべるとでてきますよ❗️

• a

a

コメントありがとうございます!
    やはりガングリオンなんですかね(´⊙ω⊙`)もっとぷにぷにしているものかと思ってました!もう一度調べてみます!

• 11月16日
みみ

こんにちは!かなり前の投稿にすみませんm(__)m

私も全く同じ箇所に全く同じような硬いしこりを最近見つけまして、、
その後いかがでしょうか?もしよければ経過を教えていただきたいです😢💦

• a

a

コメント遅くなりました💦
    私もすっかりと忘れていて今確認するとなくなっていました😲
    結局病院へは行ってないのですが今は影形ありません!
    ちなみに痛みもなかったです。

年末くらいにはまだあった気がするので約半年はあったと記憶してます!
    参考にならずすみません💦

• 2月29日