※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で不安で泣いてしまいました。皆さんも同じような経験があるでしょうか。可愛いけれど不安でどうしたらいいかわからないです。

0ヶ月ワンオペで初めてのことばかりで
上手くいかず全てが不安で今日ついに
一人で泣いてしまいました。

皆さんそんなものなのでしょうか

可愛いはずなのに不安がまさって
どうすればいいかわからないです

コメント

ゆん

私も一人目産後そうでした!
産後はホルモン的にも不安に
なるので自然なことですよ😃
でも限界を感じたら誰かに
頼ることも大切です❤️

いろは

産後は私もよく泣いてました。完全なワンオペでもないのに…
睡眠不足、疲れ、ずーっと赤ちゃんと2人、外に出れない、、すぐ起きる、なんで泣いてるかわからない、、誰か助けてって😭

実家に帰ったり、誰か頼れる人はいないですか?

みみ

私もよく泣いてました😭親の前でも泣いてます😭今でも泣く時あります。授乳してる時に勝手に涙が出てきて👶のほっぺたに涙落ちて、ごめんねって💦💦

分からないし焦るし不安すぎるけど、ママリで色々聞いたり親とかに助けて貰ったり👌👍♬*°頑張りましょ

2児ママ🐰

みんなそんなもんです。
できると思いなが意外と難しくて頼りたくてもうまく頼れなかったり。
可愛いけど混乱などたくさんですがはやりゆっくりとなれるしかないです

なめこ

まだ0ヶ月ですよ、上手くいかなくて当然ですよ☺️
何でも完璧にできる新入社員なんていませんよね。わからないこと、不安なことばかりで当たり前です!しかも新入社員と違って、教えてくれる人も周りにいないんですもの😢

大丈夫大丈夫、そのうち赤ちゃんのいる生活にも慣れてきます。家のことが出来なくても、赤ちゃんが泣き止んでくれなくても、授乳が上手くいかなくても今は大丈夫です。とりあえず死なせなければそれだけで100点満点ですよ!!

じん

お疲れ様です。
誰もなにも教えてくれないし、不安になりますよね。
泣きたいときは泣きましょう!

特に夜中はどんよりしてましたよー。
眠たいししんどいのに、少しの泣き声で目が覚めてしまうし、授乳してどんよりして、なかなか寝付いてくれなくてイライラするし眠くて意識朦朧とするし…
正直、可愛いとも思えなかったです。

今だってイヤイヤ言われてイライラするけど、新生児期と比べたらだいぶ楽です!

キュアサマー

何歳になってもその月齢に合わせた初めのことに鉢合わせて、泣きたくなる毎日はずっとですよ。。

一時期はご飯を全く食べなくて辛かった時期

寝かしつけをすると号泣され寝せるのに何時間もかかる時期

いまは朝から晩まで気に入らないことがあるととにかく悲鳴をあげて泣いてばかりの日々で頭を抱えたくなります

新生児の頃の方が楽だったな
5〜6ヶ月の頃の方が楽だったな
1歳の頃の方がだったな
の繰り返しで、結局楽な時期なんてないんだなって思います