※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が鼻くそを取るのを嫌がります。何かいい方法はありますか?

娘の鼻くそ、鼻水を綿棒で取ろうとすると毎回ものすごい嫌がって抵抗して取らせてくれません。
何かいい方法ありませんでしょうか?

コメント

ママリ

寝てる時でもだめですか??

• ママリン

ママリン

寝てる時ならまぁ大丈夫なときもあります😣

• 11月16日
怪獣あんこら

お風呂上がり柔らかくなってるところをウエットティッシュでふく。おっぱい吸わせてるときにさりげなく指でとるときもあります。☺️

• ママリン

ママリン

お風呂上がりも取ろうとすると全力でいやがるので😭おっぱいのときねらうしかないですかね💦

• 11月16日
ロキソニン

鼻の穴の大きさによりますが
私は触れるところまで育つのを待って指?爪で数回に分けてとってます!
ぶちギレられますが…!
綿棒だとぶっ刺しちゃいそうで怖いので(´TωT`)
鼻の穴の上を見ると結構触れるところまで育つので案外指で取れますよ!
綿棒よりはぶちギレられずに済みますよ!

• ママリン

ママリン

鼻水の音とか見えるところに鼻くそがあると綺麗にしてあげたくて💦綿棒も不意に奥まで入りそうになるのでこわいですよね💦

• 11月16日
HARU

取るほうの鼻の穴を外側から少し潰すような感じで押してあげながら綿棒を入れると、鼻を押されてる感覚に気を取られて綿棒入れられても気付きません😆鼻の入り口のほうを少し穴の形を潰すような感じです!わかりにくくてすみません💦

• ママリン

ママリン

やってみますー!抵抗されそうだけど💦

• 11月16日
龍mama

息子もすごい嫌がるので、
私は子供を寝かせて、自分の足で子供の頭を固定して無理矢理取ってます💦💦