※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん
家族・旦那

旦那さんがディーラーで働いてる方お聞きしたいです🙋‍♀️どんな仕事内容…

旦那さんがディーラーで働いてる方お聞きしたいです🙋‍♀️
どんな仕事内容で、どんくらい毎月稼いできますか?
また辛いことなどありましたら教えて欲しいです👍

コメント

あまり詳しくはわかりませんが、ざっくりで言うと、商談、車両登録、納車、電話のやり取り、保険…などなどですね🤔
覚える事は多いみたいです笑

稼ぎは、奨励金があったりインセンティブがあったりとするので、それがなかっても旦那は30万〜ですね🤔
ちなみに今勤続4年半です!
勤続が長い人はそれなりに貰ってるそうです!!

辛い事は本人から聞く事はあまりないですが、仕事の話を聞いててワタシが個人的に嫌だな〜って思ったのは、やはりクレーム。笑
担当のお客さんが事故して相手側が保険入ってなくて、直接その相手と電話のやり取りしたりと…ややこしいな〜って😅💦
会社携帯とかなく、プライベート携帯でお客さんとやり取りしてるので、電話してくる時間もふつうに22時とかありましたよ💧
休みの日もお客さんからしたら関係ないので、ふつうにかかってきますし、急遽出勤しなきゃいけなくて休日出勤する時もあります💧
あと、保険のテストあるって言ってました!!笑

もえこ

初めまして🏃‍♀️

旦那さんではなく私がカーディーラーで営業職として働いており、同僚はほぼ全員お子さんがいらしたのでご参考までに。

仕事内容は販売はもちろん、
車点検の獲得←これ地味にキツい
保険獲得、など車に関わる事は
基本全てですね🚗

給料については、新卒採用後2年目で
手取り21万前後です。(手当込)
プラスで報奨金があり、若手(5年目)の方でコンスタントに
10万超えて頂いてると思います。
中堅社員になると私のエルダーは
100万超えてる月もあって夢があるなぁと思いました!笑
職場では全員結婚されて、皆さん奥様は専業主婦でした。

本人が辛い事はシンプルに売れない時ですね!笑
奥様が辛いことは、1~3月など繁忙期は帰りが遅くなる事も多々、、、
お客様都合の仕事なのでどうしてもですが
上手く教育している営業マンは18時帰社当たり前だったりしますよ!

ちなみにメーカーは日産です。
周りに他メーカーで働く人が多く居ますが
働きやすさはディーラーで断トツと言われますよ👌

長々とすみませんでした。。。

えるさちゃん

お返事ありがとうございます😊
旦那が転職先にディーラーを考えていて、良いことしか聞かずに始めようとしてたので悪い面とか辛い面をお聞きしたかったので貴重なご意見いただけてよかったです!
ありがとうございます🙇‍♀️

会社にもよるとは思いますが、やはりもえこさんも仰るようにうちの旦那の職場もお客さんの都合も出てきますね…帰ってくるの22時とかもありましたよ💧
会社にもよるとは思いますが…
ちなみにうちの旦那はランドローバーです😅
旦那は日本車より外車のほが仕事しやすいと言ってました笑
なんの違いか知りませんが笑

旦那さんにいいところが見つかるといいですね☺️🧡

• えるさちゃん

えるさちゃん

営業ってそーですよね😂
    お客さん都合ですもんね💦
    いまの職場が朝早くて日付変わってから帰ってくるのでそれが嫌で転職したいって言ってるんですが営業ってあんま良いイメージなくて💦
    うちも一回営業したことあるので分かるんですが、ディラーではないのでどーなのかなと🤔
    貴重なご意見ありがとうございます👍

• 11月16日