※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那の通勤距離が42kmの週6出勤で新車購入検討中。走行距離考慮して燃費と価格で悩んでいます。

旦那の通勤距離が往復42km の
6日出勤なので週6で毎日42キロ走行します。

車の購入検討中なのですが
新車で10年ローンでタントとか買うか、
ミライースなどの燃費良くて車価格も安い物を買うべきなのか悩んでます。。
走行距離がすごいので、新車でタントとかはもったいないですかね?💦

コメント

💛だふ💛

その走行距離ですと、10年ローンが終わる前にタントガタがきそうですね😅💦
10年でローン組むと利子だけでだいぶ取られると思いますよ💦
それよりなら燃費良く車体価格の低い車を買ってローン短く組んだ方が賢いかな?と私は思いました🤔

• a

a

ですよね😭😭
    長距離通勤で選ぶなら車体より価格と燃費で選んだ方がいいですよね😰

• 11月15日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

そうですね😅
    私がタントカスタム乗ってますが、燃費そこまで良くないですよ💦
    働いてた時は片道15キロ通勤してましたが、燃費はそこまでのびなかったです😩
    実家でミライース乗ってましたが、長距離だとホント燃費良かったです😳🙌

• 11月15日
ぽん

タントだと、スライドドアで燃費悪いので、1日の走行距離が多いなら、燃費重視が1番いいかと思います💦💦

10年ローンにしても、多分10年乗れないと思います😓💦