※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。風邪で薬を飲んでいますが、布団は暑がり。厚着をさせて熱を出すのが良いですか?寝ている間にメルシーポットは大丈夫でしょうか?

娘が初めて熱を出しました。病院では風邪と言われて薬を飲ませてます。手も足も暖かいので脇と首を冷やしてるのですが布団は暑がりマス。なるべく厚着させて熱出してあげた方が良いですよね?鼻もグズグズなんですが、寝てる最中にメルシーポットってやっても大丈夫なんでしょうか?苦しいんじゃないかなと思って‥

コメント

ひなママ

手足が暑ければ熱が上がり切っているので、あまり厚着させなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
寝てる間に鼻吸いは嫌がるんじゃないですかね?
苦しくて起きた時に水分補給をさせてあげて、その時にしてあげたらいいと思いますよ!

どれみ

手足が暖かいなら薄着にするんですよ!
手足が冷たいなら寒気がしてるから厚着にします!

あと、こどもは手のひら足の裏から熱を発散して体温調節するから手足には布団はかけないようにしてください!熱の逃げ場がなく、熱がさがらなくなるので

はなちょびん

暑がっているなら、冷やしてあげてください!
布団も薄手でいいです!
今熱が上がりきろうとしてるので、子が快適でいられるように調節してあげてください!

手足ぽかぽかなら、布団なくても大丈夫ですよ😌🙌🏻子どもが快適に感じる服装や布団の調節でいいと思います😌
寝てる最中にメルシーポットは可哀想かなと💦自分でも寝てるときにいきなり鼻吸引されたらびっくりするし、いやです😦

🔰はじめてのママリ🔰

みなさんまとめての返事ですみません。ありがとうございます!今薄着にさせました。無知で恥ずかしいです。助かりました!