※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
その他の疑問

猫ちゃん飼ってる方に質問です!猫砂は何を使ってますか?品名?を教えて頂…

猫ちゃん飼ってる方に質問です!猫砂は何を使ってますか??品名?を教えて頂きたいです!

逆にこの猫砂を使ったらあまり好まなかった
という猫砂がありましたら教えて頂きたいです🐈

コメント

mari

システムトイレなのですが、これを使用してます!
デオトイレ専用の物ですが、本当に締め切った部屋でも匂わないです。
合わなかった物は特に無いですが、細かい砂だと掃除が大変そうですよね🤔

• はるち

はるち

回答ありがとうございます!
    システムトイレですか🤔!画像まで用意して頂きありがとうございます(*´ω`*)
    実は今1ヶ月半の子猫ちゃん達のトイレ事情に悩んでいまして…
    木材の猫砂を使ってますが好きではないみたいで…🤦‍♀️おまけに毎日取っ組み合いをしているので猫砂ひっくり返っていて確かに大変です😇笑
    子猫専用のシステムトイレが売っていたので私も検討してみます!

• 11月14日
  • mari

mari

わー💕1ヶ月半の猫ちゃん達さぞ可愛いでしょうね😍
    想像でニヤけちゃいます!笑

最初の頃は紙のタイプのおしっこしたら固まるやつ使っていたのですが、なぜか子猫の時は猫砂食べちゃいました💦
    成長と共に食べなくはなりましたが、固まった部分の砂と💩をスコップですくって掃除するのが中々面倒でした🙄

デオトイレはおしっこは下に落ちるのでシートを週に1度替えて、後は💩だけ掃除してあげれば良いのですっごく楽でオススメです☺️

• 11月14日
  • はるち

はるち

可愛いです!!(;ω;)♥︎子猫ならではの?コロコロした感じと覚醒した時のやんちゃ過ぎな所も見てて癒されます(*´艸`)キャ

食べちゃう事ってやっぱりあるんですね🤔!!ペットショップのお姉さんが食べちゃう猫ちゃんもいて下痢にもなりやすいから注意が必要と言ってて…💦そう考えると猫砂を選ぶのも難しいですね🤔💭

シートの交換が週一とは魅了的です😳
    確かにスコップで毎回すくって掃除するのが面倒で…😅
    早速明日見に行ってきますヽ(*´∀︎`)人(´∀︎`*)ノ

• 11月15日
おかあさん

猫砂ピンポイントというより、トイレ自体をユニ・チャームのデオトイレに変えました🐱砂とシートを使うタイプです。
臭わない、砂が飛び散らない、手入れが楽です。

合わなかったのはブルーに色が変わる固まる砂ですね。
トイレ本体で言えばアイリスの上から猫トイレ?は臭いが籠るし蓋を外して手入れしないといけないので、ズボラな私には面倒くさくて合わなかったです😌

砂以外の事までペラペラとすみません😅💦

• はるち

はるち

回答ありがとうございます!いえいえ!とても参考になります😭✨実は1ヶ月半の子猫ちゃん達のトイレ事情に悩んでいたのでお話聞けて良かったです!
    アイリスの上から猫トイレ調べてきました!猫ちゃん的には安心できるトイレかもしれませんがお手入れは確かに大変そうですね💦
    因みにトイレって何個置いてますか??
    動物病院の先生は3〜4個置いてみるといい(うちには2匹います)と言っていたので気になってしまって🤔

• 11月14日
  • おかあさん

おかあさん

うちも2匹です🐱♡🐱
    トイレは1個なんですが💧2匹で3~4個って😵凄い😵場所が無いです💦
    デオトイレに大きいサイズがあって、シートも複数猫用という超吸収タイプがあります🎶
    今の所それで問題なく行けてます👌
    ただ体調見る時、血尿が出たとして、どっちの尿か分からないです😓

• 11月14日
  • はるち

はるち

お!一緒ですね♪\(´∪`* )/
    やっぱりそんなにトイレの数は無くて大丈夫なんですね🤣仮に3、4個も置いてたら家中トイレだらけというか…笑

複数猫用ですね!明日ペットショップ行くのでチェックしてみます👀
    あと2匹いると喧嘩とかってしないですか??
    うちは1匹は結構やんちゃで運動神経も良い方です。もう一方は間逆で、かなり大人しくていつもちょっかいを出されてまして😅
    多少なり上下関係が出来てしまうのかな…と心配で(´・ゝ・`)

• 11月15日
  • おかあさん

おかあさん

たまに追い掛けっこしたり、叫びながら取っ組み合いしてます😅めっちゃ毛抜けますが怪我する程ではないです🐱
    それが喧嘩なのかジャレなのかもよく分かってないです(笑)

全く性格や運動能力の違う2匹なので、寄り添ってる事もないですし仲は良くないんだろうなーと思ってます(笑)
    猫らしくそれぞれにのんびり過ごしてますよ🤗

ちなみにうちの2匹は飼い始めた時期が半年くらい違うので、子猫ちゃんで一緒のスタートならまた親密さもちがうのかな?と思いますけどね❤

• 11月15日
  • はるち

はるち

たまに毛が抜けて落ちている事があり疑問に思ってましたが謎が解けました😂笑笑
    なるほど🤔!!!
    我が猫ちゃん達と性格が似てるので安心しました!(´_`。)グスン結構前から気になっていたので…😅お互いがリラックスできるのが一番ですよね!
    これからの我が猫ちゃん達の生活が楽しみになりました(*´ω`*)
    沢山質問しちゃってすいません💦大変参考になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 11月15日