※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

会社の車で追突事故に遭い、首を痛めました。警察を呼び、相手の情報を取得。病院で診断書をもらいます。初めての事故でアドバイスをお願いします。

先ほど事故にあいました。
会社の車で運転していたら後ろから軽く追突されました。
横を向いていた時にぶつかったので
首を痛めました😭
5万で見逃してくれない?ってゆわれたのですが
会社の車だし、首痛いしで
警察を呼びました。
今から病院に行き診断書もらいます。

相手の電話番号、住所は聞きました。

他に何かしておくべきことはありますか?
初めての事故なのでアドバイスあれば教えてください😭

コメント

ままちゃん

大丈夫ですか?
保険会社には連絡されましたか?

  • haru

    haru

    私は任意保険に入ってなくて💦

    • 11月14日
たいマー

相手の会社の連絡先も聞いた方が良いです。
あと相手の保険会社の担当連絡先です!

  • haru

    haru

    わかりました!

    • 11月14日
:-)

車の方は会社と相手の保険屋さんで対応してくれますか?

  • haru

    haru

    帰ってから聞いてみます!😭

    • 11月14日
TK

相手の会社の名前電話番号住所と
相手の保険会社も聞いてください。

あと自分の保険会社にも電話してくださいね。

  • haru

    haru

    私自身任意保険は入ってないです😭

    • 11月14日
  • TK

    TK


    車の保険入ってないんですか?

    • 11月14日
  • haru

    haru

    会社は車の保険に入ってます!

    • 11月14日
deleted user

あとは、会社とそれぞれの保険会社さん同士に任せて、haruさんはなにもすることはないと思います!お大事に。

めくま

会社の車なら、
会社が保険はいってるんじゃないです??
会社の総務に連絡しましたか??
自営の自分の会社ですか??

  • haru

    haru

    会社の車です!
    会社の車は入ってます!!
    小会社です😭
    社長に連絡はしました!

    • 11月14日
  • めくま

    めくま

    車の保険が使えたら、
    診断書等出せば、
    会社が対処してくれると思います。
    (社員が乗る事を前提とした保険であれば)

    あとは、ご自身が通院の必要などあれば、
    就業時間内かつ就業に関係する運転時なら、雇用保険に入っていれば労災が適用される可能性があるのと、
    (ただし会社は労災実績がついてしまうのであまり使いたがらない)、
    労災にならなければ、
    個人の生命保険が診断内容によっては申請すればおりる可能性があります。

    • 11月14日
  • めくま

    めくま

    そして労災を適用した場合、
    任意の生命保険健康保険は使えない場合もあります。

    • 11月14日
aca

主さんは無保険なんですか?😅

  • haru

    haru

    生命保険や社会保険は入ってますが車の任意保険は入ってないです😭車自体は会社で入ってます!

    • 11月14日
あによ

会社の車を運転中とのことですが会社が保険に入っているかと思いますので、
すぐに会社へ連絡を取るといいと思います。
会社の保険が主さん適応外なら、なかなか難しいですね。。

  • haru

    haru

    保険入ってるみたいで運転してた人は病院に5日通うと10万入ってくるみたいで、その後も通院したらお金入ってくるみたいです😭

    • 11月14日