※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣く赤ちゃん。旦那も困っている。お風呂は泣かない。どうしたらいいですか?

旦那が抱っこするとすごく泣きます。ギャン泣きです。もう二ヶ月半。そろそろ落ち着いてほしいのだけど、ゆっくりごはんも食べられません😂😂
旦那もなんで、、、と、落ち込んでます。
お風呂は好きで旦那が入れても泣かないんですけどね💦💦
そうゆうかたいますか?

コメント

みーちゃんまん

うちもそうでしたー!

3ヶ月すぎたころから
だんだんなくなってきましたよー😊

• Risako

Risako

そうなんですね💦
    パパで落ち着く日がくるのかな😭😭

• 4月28日
あや

うちもいまそうです!
1ヶ月くらい前までは全然平気だったんですけど
急に旦那が抱くと泣くようになったんです(´・_・`)

• Risako

Risako

うちもです!全然大丈夫だったのに、突然ダメになって、パパ落ち込んでます😣💦

• 4月28日
na07mi

旦那は朝早く帰りも遅い仕事で休みも日曜だけと息子との時間があまりないのでお互い慣れていないのか泣きますね(;o;)
でもコミュニケーション取るのみなので旦那には申し訳ないけど頑張ってもらっています!

• Risako

Risako

一緒にいる時間が少ないのはやっぱりあるかもですね😣💦
    頑張ってくれてるんですが、あんまりにも、激しく泣くのでお互いに可哀想で😭

• 4月28日
蒼&朝ママ

うちもそうでしたよー(._."ll)
旦那だと全然ダメでしたww
だんだん大丈夫になって行きましたが、1歳半すぎた今なぜかまたママ、ママ!ってなってます(๑• - •`๑)
旦那が落ち込みすぎてヤバいですww

• Risako

Risako

みなさんあるんですね😣💦
    それだけでも少し安心しました!早く大丈夫になってほしいー!
    うちも、なんで、、、?、って、落ち込みまくってます😭

• 4月28日
k.a.mama*

うちも同じことありました(>_<)
突然始まったのでビックリでした💦
パパ見知りなんですかね(´・ω・`)
パパ見知りしてる間はほとんどのことは私がやってました!
気が付いたら直ってました(^^)
今ではパパととても仲良しです♡

• Risako

Risako

どこのご家庭でもあるんですね!うちも突然だったのでなんで??がすごくて!
    うちも、はやく直ってほしいー!仲良しいいですね💕

• 4月28日
のの!

うちもそうです!
なのですぐあーママじゃなきゃダメだわーとか言って渡してくるんで腹たつときあります。笑

• Risako

Risako

腹立つのわかります!頑張れよ!って思います!ごはんくらい食べさせてほしい、、😭

• 4月28日
ゆずはは

うちも泣いてましたよ〜( ̄▽ ̄)
うちはお風呂入れてもらってもギャン泣きでした。ほんと、ごはんの時も片手で抱っこしながら食べてました。
旦那も最初はヘコんでいましたが、機嫌が良い時に抱っこしてもらい、その度に「お父さん抱っこ、いいねぇ😊」と繰り返し言うようにしました。
少しずつ私が側にいれば大丈夫になり、機嫌が良ければ大丈夫になり…と慣れて、大分仲良しになってきました。最近では、お昼寝の寝かしつけも大丈夫になりました。
旦那の抱っこがぎこちない感じだったのが、ようやくお互いに慣れてきたというとこでしょか。
今でも、夜はやはり私じゃないとギャン泣きで寝ませんが…😅

3sakoさんの旦那さまもめげずに少しずつだと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• Risako

Risako

回答ありがとうございます!
    お返事下になってしまいまた!😅⬇

• 4月28日
モコ

抱き方がちがーう!って泣いてるんじゃないですか?
いとこの子が、いとこ以外の人が抱くと旦那でもギャン泣きしてたみたいなので(´◉ω◉)
やっぱ1番長く一緒にいるママに慣れてほかじゃしっくりこないんだと思います(´◉ω◉)

• Risako

Risako

ママで安心してくれるのは嬉しいんですけど、やっぱりちょっと私がなにかしたいときに抱っこしててもらえたら助かるのになー、って、思ってしまって😣😣

• 4月28日
Risako

ごはんくらいゆっくり食べさせてほしいですよね💦
お風呂でも泣いてたらうちの、旦那ほんとに落ち込みます、💦💦
旦那と子どもの間に入ってあげることが、大切なんですね??😊✨
寝かしつけてくれたらほんとに嬉しいかも!少しずつですね!早くパパでも大丈夫な日がきますよーに!!