※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

風邪で苦しい症状が続いており、内科を受診したいが、前回産婦人科に行くように言われた経験がある。早く治したいが、どうすればいいか悩んでいる。

風邪をひいてしまいました😭😭
頭痛 咳 鼻水 喉 ダルさ 4コンボくらってます😢
熱は全くないんですが、鼻が詰まったり咳したりで全然寝れません😞産婦人科ではなく内科のほうに行こうかなと思っているんですが、一度行った時に産婦人科にいってくれと言われてしまって…😔
初期の時も風邪をひいて治るのに1ヶ月ほどかかり苦しい思いをしたので、なるべく早く治したいなぁとおもっているんですが😢大人しくずっと寝てるのがいいですかね😢

コメント

くま

私も一昨日から風邪をひいてしまいました😥💦
内科でそう言われた経緯があるなら一度産婦人科に電話して指示を仰いだ方が良いと思います!
産婦人科に行くように言われたことも伝えて🙆‍♀️
風邪の時期なので内科に行ってさらに悪化の可能性もありますしね💦💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😢なかなか風邪って言っても治り遅いですよね😭
    そうなんですよね😢内科にいって違う病気もらってきてもって感じですし、産婦人科に行って妊婦の方にうつししまったらって考えるとなかなか行けず😫一度電話して指示聞いてみます😖

• 11月14日
HmrK

私も先週風邪引いてしまってすごくきつかったので、かかりつけの産婦人科に電話したら、内科にかかって下さいと言われました。
近所の内科に電話すると、妊婦はみれないと言われ、他の医院も何件か電話して妊婦はちょっと、、、という返事で、これがたらい回しか!?😂と思っていたら診てくれるところが見つかり、内科受診しましたよ!
漢方を出されて、今はまた鼻水がでますがだいぶ治りました👍
妊娠中はこじらせやすいようなので早めに行かれた方がいいと思います💦💦
インフルなども流行ってきてるようなのでマスク必須です!
お大事にされてくださいね☺️

• HmrK

HmrK

あとは、喉の痛みは大根蜂蜜などいいみたいですよ!
    私は主人が大根、生姜をすりおろしてこんぶ茶に混ぜて飲ませてくれました👍
    喉の痛みはこれで落ち着きました!!
    私は蜂蜜入れてないですが、蜂蜜かなりいいようです😊

• 11月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまって申し訳ないです😢やっぱり妊婦はみれないって言われますよね😭
    私の周りあまり内科の病院がなくて、あっても遠い所なんですよね😔そこの遠いい所行くまでの体力が…って感じで😩とりあえず私も内科の方などに電話してみます😔

• 11月14日
はじめてのママり🔰

蜂蜜の生姜を白湯で溶かしたやつ飲んでるんでます🥺