※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

庭に入ってくる子供にイライラ。有刺鉄線を張るべきか悩んでいます。

近所の子供がかくれんぼや鬼ごっこをしながら、うちの庭に入ってくるのがイラっとします。
前に旦那が、うるさすぎて、次入ってきたら殺すからな。って言ってしまって…
近所では、やくざが住んでるから近づかない方がいいなど凄い噂になってるって人づてに聞きました。
旦那の言い方もひどかったですが、勝手に侵入されるのも心が狭いですが頭にきます。

間口に門をつけましたが低いフェンスの方から跨いで入ってきますし、庭の裏が広く空いている為、通り抜けて遊んでいます。
有刺鉄線を張ったらひどすぎですか?

コメント

deleted user

チラッとするのもわかりますが殺すからなはやばいですね…💦
とにかく入れないようにしてもいいと思いますよ!
もちろん有刺鉄線でも✨

私有地ですよね?親御さん達も何か言わないのでしょうか?😱

  • のん

    のん

    はい😫
    ちょっと!言葉考えてよ。って言いましたが…手遅れでした。10人以上いましたがみんな固まってました。

    はい!もちろん私有地です!

    相当うるさいですが何も言わないですし、親が無言でボール取りに入ってきたりもありました。

    • 11月14日
deleted user

ご主人、子供にそんなこと言うなら親御さんに直接言いに行けばいいのでは?と思いました。

なにか対策をする前に親御さんに伝えてそれでも改善されないならなんでもしていいと思いますよ。

うちも駐車場が広くて空き地に見えるので止められまくりで数分でも止められたらイラつくので気持ちはわかります。

  • のん

    のん

    引越してきたばかりで、どの顔の子がどこのおうちの子か全くわからないんです😭
    その日は10人位で遊んでいて、私が一回、勝手に入らないでねー!と言ったら、うるせんだよー😄ふざけんなよーとかおちゃらけてきて。。

    • 11月14日
deleted user

をつけても入ってくるって…ちゃんといけないことだってその子たちにわからせないとだめですよね。
自分の子がそんなことをしたら、絶対に厳しく叱りますし、そのお宅に親子で謝りにもいくと思います。

一番は直接その子たちの家に行って、勝手に庭に入って来て困っていると親御さんに伝えたらいいと思いますが、旦那さんの発言があったことを考えると、なかなか行きづらい感じもしますね。
でも、それをしないで有刺鉄線をはるのは、さらに近所からの評判が悪くなる気もします。
あまりご近所付き合いはしていないのでしょうか?旦那さんの発言はいきずきたものだったと思いますが、子どもたちの行動にも問題はありますし、ある程度周りとのコミュニケーションがとれていれば、やくざが住んでるなんて噂にはならないと思ったので。

  • deleted user

    退会ユーザー

    始め「門」が抜けてました💦
    「門をつけても…」となります🙇

    • 11月14日
  • のん

    のん

    のような考え方のご家族ならいいんですけど。

    引越してきたばかりで、まだどの子がどのおうちの子供か見分けがつかないのと、大人数過ぎて…

    門からL字に庭があるんですが門とは反対側から入ってくるんです。そっちは15メートル程空いてるのでそこに有刺鉄線を張ろうかとひらめきましたが。少しためらいが。。

    付き合いはないです。
    引越しの前に周りの10軒位にご挨拶にはいきましたが、犬の散歩などで顔を合わすと挨拶する程度です!

    やくざではないですが刺青が見えていたんだと思います。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    刺青あるんですね…。
    はじめのきっかけは子どもの行動ですが、それ以降のことはのんさんの家庭にとっては良くない方にすすんでますね💧

    今の土地に長く住まないなら、一時的な対策として有刺鉄線もありかと思います。でも、今後も住み続けていく場所であれば、旦那さんも含め、ある程度近所の方とのお付き合いをして、子どもたちの行動に対処するのがいいと思います。のんさんの家庭だけで対処をするのでは、結果的に孤立するかたちになりそうですし、子どもたちの行動がなくなるわけではないと思います。むしろ、子どもは対応策をさらに越えて、言動がエスカレートするかも…腹ただしいですけど。いたちごっこになるだけだと思います。

    旦那さんには発言を反省してもらい、旦那さんも一緒に、ご近所の方、わかるのであればその子どものお宅に訪問し、殺すという発言を謝罪したうえできちんと話しをするのがいいと思います。それ以外、子どもの行動を変えることはできないと思います。
    また、その子たちの家庭と顔見知りになったうえでなら、今よりは、庭であそばれることに対して多少穏やかにみられるようになるかもしれません。完全に関わりのない他人と、顔見知りの子どもたちってだけで、少し気持ちはかわらないでしょうか…。
    ただ、自分たちの敷地に無断で入るな!ってのは大前提です。かなりの田舎に住んでいますが、そこに関しては私もありとは思いません。

    • 11月14日
午前の紅茶

私が自分の子や知ってる子以外の子供が好きじゃないからか、旦那さんの言動にダメでしょーとかいう感情沸きませんでした😅
そう言われても入ってくるならもう一回叱って、その子の家にお宅の子が庭に入ってくるので注意してくれと手紙いれたりしますね。何歳の子なんですかね?私はそういうガキ嫌いなのでひどいとは思いませんが有刺鉄線用意して設置するのが大変だよなあと思いました💦

  • のん

    のん

    私も知ってる子以外はってタイプです☺️

    言われた子達以外の子供が最近は入ってきています。

    幼稚園から小学校5年位まで幅広くいます。

    とりあえず、裏側のフェンスのない箇所にはビニールテープで❌にして立ち入り禁止って三角コーンおいているのですが、見つかりそうになると走って逃げていきます。

    • 11月14日
あい

やくざ…😱でもそんな噂がたっても入ってくる子供もなかなかですね。
自治会に入っていますか?
班長あたりに弁解と相談をしてみられてはどうですか?夫の言い方も悪かったし言い過ぎと思っていますが、さすがに敷地に入られて困っていますと。