※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

お子さんではなく、パパかママが心室中隔欠損症で幼い頃に手術した経験…

連投失礼します。お子さんではなく、パパかママが心室中隔欠損症で幼い頃に手術した経験があるという方、病院には今も定期的に(例えば1年に1回など)通院されていますか?

コメント

ゆきmama*

私が心室中隔欠損症です。
生後5~6ヶ月頃に手術したと聞かされており、今でも年に1回検診行ってます(._.)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはり、毎年通っていらっしゃるんですね。
    うちの主人は1歳ころに手術し、途中まで通っていたものの、かれこれ15年以上通ってないみたいで…( ・ᴗ・̥̥̥ )

1日がかりになるのが嫌と言っているんですが、やはり1日がかりですか…?

• 4月26日
  • ゆきmama*

ゆきmama*

病院の混み具合や検査内容にもよるかと思います(∩´﹏`∩)
    私はレントゲン検査、心電図検査、診察のみなのでこの3つで1時間程ですが、予約しても待ち時間が長いので3~4時間はかかります(๑•́ω•̀๑)

• 4月26日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね(> <)
    早くて3〜4時間程度なんですね。うちの主人はたしか、その検査に加えて運動検査?(踏み台の昇降など)もあるみたいで。

大学病院なので、通ってる当時すごく混んでたみたいです💦今も変わらないかもしれませんが…

前田健さんの訃報みて、また少し違うのかもしれないですがすごく怖くなって…( *ω* )本人は大丈夫と言い張りますが、体力仕事しているし、子供も幼いし、まだまだ長生きしてほしいので、なるべく早めに行ってもらおうと思います!

• 4月26日
  • ゆきmama*

ゆきmama*

親としてもこれからって時ですもんね。
    ずっと行っていないみたいなので、今年くらいは…て思いますよね(´・ω・`)

• 4月26日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです(> <)
    これからが1番頑張ってほしい時期なので( *ω* )

不整脈は自覚症状ないって言ってるので大丈夫だとは思うんですが、近々行ってもらってできれば毎年行ってもらおうと思います💦

健康診断がない会社なので、ついでに健康診断も受けてもらおうと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

いろいろとお聞かせ頂きありがとうございました♡

• 4月26日
  • ゆきmama*

ゆきmama*

家族のためにも受診をお勧めします(´-`).。oO(
    検査して損はないので。
    無事行けるといいですね!

• 4月26日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね。結婚してからも何度か言ったんですが聞いてくれなくて。子供のためにも、という事でよーく言っておきます!!

何も無いなら無いで安心できますし、なんとしてでも行かせます( *ω* )!

ありがとうございます♡♡

• 4月26日

「その他の疑問」に関する質問