※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

病院で血圧測ると必ず数値が高く出ます😭自宅で血圧測定しているのですが…

病院で血圧測ると
必ず数値が高く出ます😭

自宅で血圧測定しているのですが
だいたい下が50くらいの上が90くらいです。

病院で自己測定するときは
落ち着くまで待てるので
そんなに高くはないのですが
先生にはかってもらうと緊張してか、
140とか出て、高血圧だねと言われてしまいます。

病院で血圧測ると高く出る方、私以外にもいらっしゃいますか?

コメント

私も高い時あります!
でも、高いときって、動いた後に測ると高いと言われてます!
あと興奮気味だったり、

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!興奮状態のときも血圧やはりあがるんですね。
    先生と話すと何言われるか怖くて緊張してるからいつも高いんですかね…笑

• 11月13日

退会ユーザー

私も興奮気味で150以上いくことあります笑

• 11月13日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

高血圧症疑われたことはありますか??💦

• 11月13日

退会ユーザー

今のところないです!
    時間置いて再度再検して血圧低くなるので!

• 11月14日
a

動いた後や、緊張してる時は血圧上がりますよね😹
落ち着いて、深呼吸してから測ってみると良いですよ♪
あとは、先生に家では90/50くらいです〜って伝えます!
私も元々低いですが、病院行くと上が130〜140になってた時ありました(´•̥ω•̥`)

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!
    今日産科以外で測ってもらったのですが138と高く、普段はこんなんじゃないんです!💦と必死に弁解しました笑
    やはりみなさんなるのですね…
    私は妊娠糖尿病患ってるので、高血圧症なのでは?と常に疑われてしまいます😭

• 11月13日
にこ

白衣高血圧症で病院だと同じく140とかになります🤣
なので家で測ったのを病院に提出してます😑

• (=^・^=)

(=^・^=)

同じ方がいて安心しました😭なぜか病院だと深呼吸してもだめで…😒

• 11月13日
あや

私は白衣高血圧症なので自宅で朝晩毎日測って健診の時は血圧ノートを出してます。

ただ、白衣高血圧の場合上の血圧が異常に高くなり、下の血圧はあまり変わらないと聞いたことがあるので…主さんのように普段下の血圧が50が90になるのは違う原因があるのかな🤔と感じます。

その結果先生から高血圧だと言われてるような気がします…。

• (=^・^=)

(=^・^=)

50-90は自宅で測っているときの大体の平均値になります。
    先生に測って貰ったときや、緊張している中自己測定した血圧を見て先生に言われるのは、「上だけやたら高いね〜」です(´・ω・`)

あんまり気にしたことなかったですが、いつも病院で図るとき、下は70くらいな気がします。フリ幅が広すぎるのも高血圧症気味なんですかね?💦

• 11月13日
  • あや

あや

なるほど…自宅で測るときも結構振り幅あるんですね!!

妊娠高血圧は140/90以上でそのように判断されるそうです

ちょっと面倒かもしれませんが、朝晩同じ時間帯に1日2回測ると大体安定した血圧がわかると思うので、自主的にアプリやノートにまとめた方が安心ですね😭

私は先生から指導されて初期の頃から毎日計測してます😔

起きて座って測ろうと横になって測ろうと、高かったら何回か計り直して低いやつ書いてくれれば良いよーとゆるーくやってます笑

尿を我慢してたりすると高くなることもあるみたいですよ!

• 11月13日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

詳しく教えて下さりありがとうございます!!😭

実は初期の頃に、上130くらい(だったかな?)を叩き出し計測器買って朝晩おうちで測ってください〜と言われました。
    3ヶ月くらい続けてノートに書いたところ、問題なくむしろ低すぎたようで、病院で叩き出す高血圧気味な数値と自宅数値の真ん中くらいが今の血圧値かな。ということでおさまったのですが、妊娠中期・後期はより血圧も上がりやすくなりますし、私は妊娠糖尿病も患ってるので、先生たちも気にしてくれたのかもしれないですね😭

しばらくおうちでは図っていなかったので、またこまめに測り直そうと思います!!😌

• 11月13日
  • あや

あや

そうだったんですね😭😭

後期は突然上がって管理入院となることもあるそうなので…きっと先生たちも心配しててくださるのかな?😊

• 11月13日

私もばかみたいに高かったです😅
家では普通なのと看護師さんに測り直してもらうとギリ正常値内、特に他の症状も赤ちゃんも順調だったので目を瞑ってもらってました...‪笑

• (=^・^=)

(=^・^=)

みんとちょこさんも、上の方々が仰る白衣高血圧症だったんですかね🤔ちなみに私は毎回診察のときかなり緊張してる自覚があります笑

赤ちゃんが無事に生まれてきたのよかったです〜✨

• 11月13日

退会ユーザー

脈拍も100ごえしてたんで緊張性かなと先生もいってました😅
    ただ緊張でもそれだけ上がりやすいってことだから本当の高血圧に移行しないように塩分は注意してねと...🙂

色々不安もあると思いますが、貴重なマタニティライフゆっくり楽しんでくださいね!
    生まれたら忙しくなるので😂
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💭💗

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は病院で測るとたいてい高く出ます!何回か計り直して正常値内になります(^^)
毎日、家で測って正常値内なら大丈夫ですょ😊

• (=^・^=)

(=^・^=)

やはりそうですよねー😭私だけじゃなくて安心しました💦よかったです!!

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問