※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不眠症を薬を飲まずに克服した方いらっしゃいますか?方法教えて頂きたいです🙇‍♀️

不眠症を薬を飲まずに克服した方いらっしゃいますか?
方法教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

私は眠剤飲んでますが、漢方はどうですか?漢方は体に悪くないものだし、寝つきをよくするものありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    漢方ですね…
    出来れは飲まずにと思うのですが😅

• 11月14日
ママリ

夜携帯をみない、昼間運動をする、温かい飲み物を飲んでリラックス、ピアノやオルゴールで寝る習慣をつけました。
私も長年不眠症で薬も飲んでました💦結局は上のようなことをやって、運動嫌いなのでヨガをして、深呼吸の方法を学んで、携帯をしないで、何も考え事をしないで無の状態で目を瞑るのが最善でした。😂
一時期本当にねれない時なんて、ヨガの深呼吸しながら無の状態になりながら目をつぶりながらわざと白目むいて寝てましたよ。笑
今思えば変な人ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    今もお薬飲んでますか?
    目を瞑る状態で一晩過ごす感じでしょうか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

今は薬飲んでません。本当にねれない時はそんな感じでした💦薬に慣れてしまい効果を感じず、気休め程度に去年は飲んでたくらいです。すぐ寝れる友達に聞いたら何も考えないって言われたので試したらすんなりねれるようになり、赤ちゃんいる時って本当ねれないですよね💦目を瞑るだけでも脳が休まって寝てると錯覚するそうですよ!

• 11月14日

退会ユーザー

横からすみません。
    寝れないときって体が緊張してる感じで、寝れないことに焦燥感や不安を感じてましたか?
    特に不安なことがなくてもそのせいでなかなか寝つけません…

ヨガはどのくらいで効果ありましたか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

勿論ありました!早く寝なきゃって思えば思うほど寝れないんですよね😭😭💦なので難しいですけど、そんなことも考えずにひたすら無になれるようにしてました。
    気になることポンポン頭に出てきて辛いですよね💦
    それも不眠症あるあるで無意識に考えすぎてねれなくなるそうです。
    なので、リラックスできる音楽とか聞いたり、映像あまり良くないですけど頭使わないゲームとか映画とか見て少し眠いなって思った瞬間にやめて目をつぶってます☺️
    ヨガは子供が小さかったので家でやってた➕月二、三回行く程度でしたが半年は毎日やってました。ストレッチ、深呼吸を癖づけるだけでもリラックスしやすくなるとおもいます☺️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も、携帯見ない、温かい飲み物、音楽、呼吸法を実践してみます😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!寝れない事にプレッシャーを感じて夜になると緊張感ヤバイです💦
    夜になる事自体、恐怖に感じませんか?😱

• 11月16日

退会ユーザー

ありがとうございます。そうなんです…ちょっと、気になってたことが次々浮かんできて余計神経過敏なっちゃって💦
    ストレッチはかなりリラックスする感じはあります。あとストレッチポールのってるときも落ち着いてます。でも、これ終わったら寝るとか思うと緊張して、眠剤が手放せないんですよね…
    ヨガよさそうですね!呼吸法学びたいです!
    ちなみにお仕事されてますか?これからパートが始まる予定なんですが、そんな環境の変化でも寝られるようになったりするのかな…
    くたくたになってるのに寝付けないとかが一番恐怖です😭

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんです😭普通を装ってますが、夜怖いです。あんなに寝るの好きだったのに、人ってなんで寝なくちゃ生きられないんだろうとか思います。不眠はいつからですか??私は今月末でちょうど1年です…

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!ぜひ試してみてください❣️

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうそう、ほんと辛いですよね💦
    気になることは全部調べて満足してから寝てます(笑)
    寝る!寝なきゃ!って考えずに目瞑ってゆっくりしよ〜って思うくらいでいいんじゃないでしょうか☺️
    なんか不眠症について本などで調べたときも寝るときに長い深呼吸を続けるといいと書かれてあったのでヨガいいんじゃないかな!とおもって始めましたが良かったです🎵
    仕事してます!仕事するようになってからそれこそ疲れて寝れるようになりましたよ☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後から徐々にです💦
    私、1人じゃないんだというのに少し救われます…
    一緒に頑張りましょう😊

• 11月16日