※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
子育て・グッズ

名古屋市北区の子育てサロンについて教えてください🌷今度、参加してみよ…

名古屋市北区の子育てサロンについて教えてください🌷

今度、参加してみようと思っています🥰
どのような雰囲気か教えていただきたいです!

ママ同士の交流の場はあるのでしょうか?
それとも、こちらから話しかけていかないと交流はないのでしょうか?🤔

あと、子どもがまだ4ヶ月ですと、自分で遊ぶことはできませんが、どのように過ごすことになりますか?

以前、支援センターに行った時、ママ同士の交流があまりなく、子どもはおもちゃで遊ばせても数分しかもたずで、少し居心地が悪いことがありました😅

コメント

さくらんぼ

こんばんは😊

私も北区で、今度子育てサロンに参加してみようかと考えていました!
質問の答えにはなっていませんが、もしよろしければ仲良くしてください🥰

• hanami

hanami

そうなんですね!
    さくらんぼさんも初参加ですか?🤗

• 11月14日
コロたんママ

楠保健所の方でやっている子育てサロンに参加したことあります!
一歳まで参加可能で登録制です⭐️
同い年の赤ちゃんばかりなので話も合うし、基本赤ちゃんが遊ぶというよりお母さん同士が話をすることが中心です✨
また保健所の方も親切で、困ったことへの相談ものってくれます!
4ヶ月の子でしたら、寝転がったり抱っこしたりちょっとうつ伏せの練習をしたりする感じですかね?
みんな寝返りができるようになるまではそんな感じですよっ♪
私もそこで友達ができましたよ(^^)

• hanami

hanami

詳しくありがとうございます😊
    まだ4ヶ月くらいの子でも参加しても大丈夫そうで安心しました💦
    お母さん方と色々お話したかったので、行ってみようと思います( ^ω^ )💓

日によって違うとは思いますが、大体何人くらいの人が参加していますか?
    あと、どちらかというと光城サロンの方が近いのですが…光城サロンも同じ感じなのかご存知ですか?😓

• 11月15日
  • コロたんママ

コロたんママ

参加するまではすごく不安ですよね💦

毎週結構な参加者がいて、15組から20組ほどいましたよ!
    のんびり適当な感じでわきあいあいとしてます⭐️
    申し訳ありませんが楠の方しかわかりませんが、楠の方でも学区が違っても参加者できるので登録だけでもしておいてもいいかもですね😊👍

• 11月15日
  • hanami

hanami

結構沢山の方が参加されてるんですね!🙄

色々教えてくださったお陰で少し安心できました💦
    今度登録しようと思います💕
    たくさんの質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました!

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問