※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうな
ココロ・悩み

出産後のイライラについて相談です。些細なことでイライラが増え、ストレスです。同じような経験をされた方いますか?

出産をしてからイライラすることが多くなったのですが、、みなさんどうですか?
わりと温厚な方だったのですが、些細なことで
イライラがすぐ出てしまいます。

例えば、
旦那に子供のオムツ換えを頼んだら
オムツシートをひかずに換えてる途中に、放尿され、布団 シーツおしっこまみれ。
服もきちんと上に上げてなかったから、服もびしょ濡れ。
すべて着替えて、洗濯し直し。
普段からオムツシートひいてって言ってるのにひかないから、こうなる。
洗濯するのは私なんだからと、、しばらくイライラをひきずってしまいました。

自分でもこんなことで、イライラしっぱなしなのは嫌なのですが、、とまりません、、。

みなさんも出産後イライラ多くなりましたか?

コメント

はじめてのままり🔰

めっちゃわかります!
オムツ取り替えて子供がウンチした際に漏れてるとかですよね😂頼むんじゃなかったーって感じになります!笑
なので子供のことは基本やらせないです笑 わたしがイライラしてしまうので😂

• ふうな

ふうな

余計に仕事が増えるんですよね、、。
    ただ旦那さんは普段からミルクあげてくれたり、オムツも変えるし、夜中も泣いたら一緒に起きてくれたり、イクメンはイクメンだと思うんですけど、
    一歩足りなかったりして、そこにイライラしてしまうんです。

• 11月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります!😂
    旦那も子供のこと家のことやってくれますがオムツはお願いしないです!笑 ミルク作ったりご飯あげてくれたりお風呂入れてくれたりくらいですね😊 家のことはわりと任せちゃってます😂
    本当は感謝しないといけないのですが感謝より怒りの方がきてしまうんですよね😭

• 11月13日
  • ふうな

ふうな

そーなんです!
    ほんとにやってくれることはやってくれてるので、有り難いんですが、、
    ただここをもっとこうしてくれるといんだけど、、って思ってしまうと、
    イライラが。
    あんま期待しないで、やったくれたらラッキーくらいが良いのかもですね😅

• 11月13日
さいとうさんだぞ

産後、上5年、下2年経ちますがイライラ止まりませんよ〜😇
夫には殺意しか湧きません🥰

• ふうな

ふうな

殺意ですか?!笑
    なんかただでさえ、家事がやること増えたのに、
    また増やすの?!!
    てイライラします。
    まだ1人しか子育てしてないのですが、
    2人目となったら
    どうなることかと、、。

• 11月13日
のんのん

わかりますー!
私もすごく温厚でのんびりした性格だったんですが、、出産して変わりました😭

なんだかずっと何かに追われてる感じで、やる事山積みだし、、イライラしてました💦

が、ようやく最近落ち着いてきました!

• ふうな

ふうな

おんなじなんですね!!!
    ほんとに全然怒らなかったのに。
    わかります!
    あれもしなきゃ、これもやらなきゃ。
    とか常に片付けたり、食事作ったり洗ったり、、、。
    休まりません。
    そこに仕事増えるとほんとイライラ止まらなくて💦
    わたしもはやく止まりたいです。

• 11月13日
チャム

私もありますー!
下に新しいオムツ敷いてから替えろって言ってるのにそのまま汚れたオムツ抜いて、モタモタとお尻拭き出してる間に追いオシッコされて大惨事😓
なぜ毎日オムツ替えまくってる私の助言が聞けぬ⁇
経験値ないのに自己流を貫くな‼︎

• ふうな

ふうな

まさに同じですね!
    自分が面倒とか、大丈夫だろ?て思うと
    こっちの話し無視ですからね。
    それで結局、洗物増えたりして😵

• 11月13日
あーり

私ももともと全然怒らず、しかし今では旦那に死ねとまで思ってしまうレベルで😓(口悪くてすみません)

旦那にも文句ばかりでキツいと言われましたが、好き放題遊びに行ったり子供にあまり構わなかったりで文句言ってるので私は間違ってないと思い、ちゃんと気持ちはぶつけてます😓

ホルモンのせいで仕方ないと思ってます…

• ふうな

ふうな

好き放題遊びに行ってるのは、ムカつきますね💦
    こっちは子どものお世話しながら、家事もこなしてるのに。
    旦那の食事は自分で用意しろ!と言いたくなりますね。笑

• 11月13日