※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん?
ココロ・悩み

二人目の男の子です。今日で生後11日目ですが、体重を測ったら5日目で30…

二人目の男の子です。
今日で生後11日目ですが、体重を測ったら5日目で30gしか増えていない。
ずーっと寝ているので、それでも私が4時間近くでミルクを80で与えてます。
1日に5、6回しか与えてないので少ないとなり、三時間ごとに起こして与えるよう言われました。

上の子のときの日記を見ると、ギャンギャン泣いて大変な様子。。毎日、ひたすら寝て飲みたいーと泣かないので不安になってたうえに、私も不安でめそめそしてしまっています。
里帰り中で家族に心配されぬよう平然をよそおってますがため息と不安ばかりです。

体重も増えれば体力もつき、起きていて泣いてもくれるかな?寝ててくれてなんて親孝行と思えず、本当に大丈夫なのか、、と。
こんな私に励ましの声をいただけると嬉しいです😢そして、ずーっと寝ていたお子さまをお持ちだった方、心配になりましたか?その後、いつぐらいから起きてるようになりましたか?

教えてください😢

コメント

下の子が1ヶ月ちょい早く産まれた早産で、体重確認は退院後も1週間おきに産院に行ってました!
うちの子もずーーーーっと寝てて三時間おきにミルク飲ませないといけないのになかなか起きなくて。しかも起きても泣かない。
とても心配でした。
3ヶ月くらいから大泣きするようになりましたよ!
うちは3時間おきにミルクあげても10とかしか飲んでくれなくて本当に気が気じゃなかったです。
ですが、2ヶ月くらいから3時間おきに飲むようになり今では本当に早産だったの?ってレベルで小デブちゃんですよ(^^)
今の医療はすごく進歩してます!もし心配な事あったら産院なんて24時間体制で電話つながるし、ご家族も近くにいるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

よっしー

わかります!すごーくわかります!
もうすぐ娘は2歳になりますが、生まれてすぐは寝てばかりで全然起きてくれませんでした。なので授乳すごく大変でした。
娘は4時間くらいで起きたのでその都度おっぱいあげて、ミルクも足したりして体重も少し増えたのですが、病院が厳しくて絶対3時間おき!とかなり怒られ…でも3時間で起こしても起きないし、おっぱいも哺乳瓶もくわえさせても飲まないでイビキかいて寝てて。そしたら体重どんどん減っちゃって、減ったら減ったでまた病院で怒られ。かなり精神的に参りましたよ。
生後2ヶ月頃から、私の気持ちが少し吹っ切れて病院無視して4時間おきに授乳で決めたら、娘もリズムついて上手くいくようになりました!
その子のリズムってあると思うので、5時間も6時間もあくわけじゃないなら良いと今は思ってます。

はじめてのママリ🔰

ずーっと寝ている子でした!
ずーっと寝ているせいで、生後すぐの体重減少が激しく入院が延びそうになりました💦
結局、2週間検診が9日検診になりました…
私が起こさないと5、6時間くらい平気で寝ているかんじでしたね😫
飲んでる途中で寝ちゃうし…
でも、生後3ヶ月で覚醒しました🥶
ギャンギャン泣いて家族にはモンスターって呼ばれていましたよ💦💦
ギャンギャン泣くようになってから体重もかなり増えました💦曲線飛び出ましたよ!
もしかして37週ぐらいで出産、もしくは3000g以下で出産されていませんか?
私も子供の体重で悩んで泣いていたときに助産師さんから37週で産まれた子と40週で産まれた子はおっぱいの吸い付きが全然違うって言われました😭

「ココロ・悩み」に関する質問