※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期ですイライラの限界で物に当たってプラスチックの水筒を…

娘がイヤイヤ期です
イライラの限界で物に当たって
プラスチックの水筒を壊して
廊下が水浸しになって
なにやってんだ、、、って我に返りました
短気な自分が嫌になります
しんどい

コメント

こみのすけ

しんどいですよねぇ。。
うちはもう突っ込んでいますね、イヤイヤの中に😅

自分も育てられてるとおもっています、子供に。
独身の時のままじゃいけないことや、うまくサボる方法。
子供との駆け引きや、うまく行った時の達成感など。

怖いのは自分の言動を子供が見てるということ😭
真似するし(すでに口真似されていて、上の子を叱ってる言葉を外でマネされたりして恥ずかしいです、、、)

イヤイヤ期はほどよく聞き入れてふわっと受け流すが鉄則

うちの子も「これやるよー」で「イヤー」がすぐかえってきますが あの手この手で誘導してます😅

全部受け止めちゃダメ、ママが辛くならない方法を!

ゆき

うちも多分イヤイヤ期に入りました😦
めちゃくちゃわかります🤦‍♀️

チャギントン

うちもヤバイです。
もー声枯れるまでマグロのようにビッチビチ寝転がって暴れて頭濡れるほど汗かいてます。
それをひどい時は1時間近くやってて、児相に通報されるんじゃないか、ってビクビクしてます😅
昨日は靴下が履けなくてブチギレてました。

私も短気でしかも口悪いんで
たまにほんとに汚い言葉で怒鳴ってしまうこともあります。
けどそれも慣れてきて、最近は必死で暴れてるところとか、なんでもイヤイヤ言ってるの見て、笑けてくるようになりました😂

普通に放置してますよー
何言ってもダメな時はダメなんで🙅‍♀️
子供も自分なりに落ち着こうとしてます。落ち着けてないけど。笑

イヤ!って言われたら、ふーん、そうなんやねー。
って流すことも大事です!
100%向き合ってたらこっちもブチギレてしまいます🤯

イオマリン

こんにちは☆
毎日の育児お疲れ様です😊

私も超がつくほどの短気でせっかちです🥺主さんと同じ経験は何度もあります。
仕事が増えるだけなのに怒りの持っていき場が無いからあああ〜!!ってなりますよね😰

でもみーんな1人の人間なんだから色んな感情があって当たり前です。ママにはママの感情があって、子供には子供の感情がある。短気だっていいじゃないですか😊

完璧な人なんていないんですから自分を大事にしてあげて下さい🤗

私はイライラしたら家事を一旦ストップして大の字で畳に寝そべって「ママの仕事休憩しちゃお〜つ」って全部手を止めてます😆

「子育て・グッズ」に関する質問