※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
産婦人科・小児科

埼玉県、富士見市のにしじまクリニックで出産された方にお話伺いたいで…

埼玉県、富士見市のにしじまクリニックで出産された方にお話伺いたいです😌

今妊娠して通っているのですが、無痛の話は説明書に載っていますが和痛はあるんでしょうか?和痛があるとのことでにしじまを選んだのですが、看護師さんに今日聞いたところ、肩に打つやつでしょうか?多分あると思います、
みたいな返信だったので少し不安になりました..😣

にしじまの評判は結構いいですが、産んでよかったなぁって思われますか?
1人目の時、安くて個室の病院で産んだのでやはりにしじまは高く感じて、それなりの価値?があるのかなと思ってしまいました😨
でも和痛がいいし、個室がいい母子別室もすごい魅力的なのでにしじまにしようとは思っているのですが、、。

ママリで恵愛の方が同じ額払うなら絶対いい
みたいな声を見てから不安になってきました😂😂

コメント

ふー

にしじまで出産しました!
和痛のことは分からないんですが…

私はにしじまで良かったです😋
個室で母乳の上げ方何回でも教えてくれたし、夜間は赤ちゃん預かってくれるし…人それぞれだと思いますが恵愛で産んだ友だちの話を聞いててもにしじまで良かったと思います😊

小さいところなのでアットホームな感じがして安心できました👶

ちょっと合わない助産師さんも居ましたが…基本みなさん親切で優しいです🥰

• あーぴ

あーぴ

コメントありがとうございます!
    たしかにサポートは手厚い感じしますよね!
    ちょっと憂鬱なのは、2時間もある学級が4回もあるのが面倒くさいなと思ってしまっています😭

• 11月13日
  • ふー

ふー

たしかにめんどくさかったです😅私は1人目だったので聞いておいて良かったなって思いましたが2人目だと聞かなくていいかもしれません💦
    確か最初のやつだけ聞けばあとは任意じゃなかったですっけ?🤔

• 11月13日
  • あーぴ

あーぴ

返信遅くなりすいません🙇🏻‍♀️
    やはりめんどくさいですよね、超絶嫌気さしてます😭
    にしじまで2人目だけど初めて出産なので全部聞かないといけないかもしれません、、
    でも恵愛は恵愛で、母子同室だし産まれたあと忙しいって聞いてどっちもどっちだなって思って決められずにいます、、

• 11月15日
  • ふー

ふー

なるほど😭💦そういうことなんですね😭
    あとはこの辺だと愛和もすごい評判いいですよね🥰

恵愛は色々貰えますし1歳のお誕生日会とかもやってくれるそうですね🥰
    ご飯の時にほかの方と話す機会もあるそうで…そういうのが得意な方はいいかもしれないですね🤩

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

半年前ににしじまで産みました👶

和痛は肩に打つ筋肉注射タイプで
私は促進剤と一緒に打ったので全然効きませんでした😱

私は次産むならにしじまはもう無いかなって思ってます!

• あーぴ

あーぴ

コメントありがとうございます!
    なんで次はにしじまではないのでしょうか、よければ理由お聞かせください🙇🏻‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず高いが1番ですかね😥
    普通分娩でしたが退位時トータル70万かかりました💦
    後はベッドが物凄く硬くて出産終えた後なのに休まらなかったです💦
    旦那も一日泊まりましたがマットレスのソファーに薄い敷布団と掛け布団と枕で可哀想でした😥
    ご飯も物によって質素だったり美味しいものやそうでない物の差が激しかったです💦
    高い割にって感じでだったら愛和や恵愛にしとけばよかったなーと思いました💦

• 11月14日
  • あーぴ

あーぴ

返信遅くなりすいません🙇🏻‍♀️
    ベッドが固いというのは他の方からも聞いたことあります...普通分娩だけど70万したのは和痛もしたらからでしょうか?
    注射一本で結構高いんですね😨

他に何か辛かったことありますか?😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😆
    めちゃくちゃ硬くて簡易ベッドで寝てる気分でした😱
    私は急遽打つ事になって旦那が同意書と説明受けてました!
    でも注射一本1万でした!

後、小児科が無いので1ヶ月検診終わったら違う病院に行くようなので私はそれが嫌でした💦
    良かった所は母乳指導を毎回してくれて部屋でできる所と退院までに聴力検査をしてくれる所、血液検査してくれる所です😆

• 11月15日

「産婦人科・小児科」に関する質問