※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

妊娠中サービス業をしていた方はいますか?私は携帯業界(ショップ販売)で…

妊娠中サービス業をしていた方はいますか?
私は携帯業界(ショップ販売)で働いています。
11月から時短勤務にしてもらって10時から17時までの業務です。それまでは9時半から19時までの営業時間で働いていました。
サービス業で、携帯業界なので正直クレーム等もまあまあ多いです。(どの業界でも接客業はクレームはつきものだと思います😖)
時間自体は楽なのですが、こういった接客業のストレスって赤ちゃんには影響ないのかな?等考えてしまいます。
もちろんいいお客さんもいるのですが。
頑張って産休に入るまでは働きたいのですが、クレーマーによるストレスが赤ちゃんに申し訳なくて心配です。
サービス業をしていた方、どう乗り切りましたか?😢

コメント

ちゃんゆり

お疲れ様です!
スーパーのレジでした!!
客のクレームはもちろん、
なんなら店長のパワハラの方がうざかったです💦💦
(体調悪くてぼーっとしてたらガチギレされたり)
うちは常にストレス感じてると思いますが、今のところ普通の子供が生まれてます笑

ストレスを感じてしまうのは
生きてるうちは仕方ないので←
リラックスできることもやってみてはどーでしょうか?😄
すみません、私は全然やってないので参考にならないと思いますが、音楽聴きながらごめんね〜ストレス感じちゃったかな?とか話しかけたり…✨
食べることが好きで常に食べまくってます!
きっとそれがストレス解消法ですwww

• も

パワハラきついですね😂
    ストレス感じるのは生きてるうちは仕方ないってお言葉、たしかに!!と思いました!ストレスが〜とか考えてるのもストレスだしあんまり気にしすぎないようにします!
    私も食べるのは好きなので仕事は仕事、プライベートはプライベートで割り切ってストレス解消したいと思います😌
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ゆゆゆ

産休前わたしも携帯ショップの窓口してました〜!
ただでさえ接客業ストレス溜まりやすいのにショップって変なお客さん沢山来ますよね...。
ストレス感じすぎて私も赤ちゃんに影響しないかとハラハラしてました😂
悪阻等で途中で接客担当を変わる時もあったのでマタニティマークを名札の下に付けてお客さんからも分かるようにしてもらったのと、食べづわりということもあったのですがバックヤードに一口サイズのお菓子置いて一区切りごとに食べに行ってリフレッシュしてました🍪 もぐもぐタイムって呼ばれてました(笑)

• も

同じ仕事だったんですね!ほんと携帯ショップって変なお客さん多いですよね😱
    名札の下にマタニティマークはいいですね!私はもう悪阻はないのでだいぶ楽にはなりましたが悪阻の時にマタニティマークあったらいいな、と思いました😊

• 11月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

マタニティ用の制服なので気付く方は気付いてくれますがカウンター越しだと分かりづらいので悪阻終わってもマタニティマークはおすすめです🙆🏻‍♀️ それでもクレームつけてくる人はつけてきますがなんとなくお客様も優しくしてくれるので(笑)

• 11月13日
  • も

今妊娠5ヶ月なんですけど、まだマタニティ制服じゃないんですよね😅そろそろ注文しないとな、と思いつつ服の上からじゃまだ分からないのでいつ頃からマタニティ制服にしようか悩んでるところです😣

• 11月13日

「妊娠・出産」に関する質問