※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chu . mama ◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

生後11ヶ月と10日です!今月1歳になります!離乳食 あげすぎですか?朝 食…

生後11ヶ月と10日です!
今月1歳になります!
離乳食 あげすぎですか?

朝 食パン1枚、コンスープ、バナナ3分の1
昼 写真
夜 写真のような感じでバナナはなしです

ミルクは1日のうち寝る前に120mlのみ

1歳なったらミルクやめたいです。
少しづつ寝る前のミルク
減らして夜ご飯時間を19時くらいにして
量を増やす予定ですが
アドバイスなどありますか?

コメント

あかねん

バランスよく作ってて凄いですね😳✨✨

1歳児検診の時の目安がご飯子供茶碗一杯分、おかずも子供茶碗一杯分とのことでした。

なので多い方かなーと思いましたが、男の子なので大丈夫なのかな🤔

寝る前のミルクは1歳まであげていいって言ってました。
なので、徐々に量を減らしてやめれるといいですね😌
ミルクからお茶に切り替えるとかでもいいと思います😌

引き継ぎ忘れ

美味しそうなご飯ですね😊
娘も同じくらい食べますよ。
吐いたりしなければ大丈夫だと思いますけど、うちはご飯は多くせず野菜を大目にしています。
授乳はしていません。
上の方の仰る通り、寝る前に欲しがるならミルクからお茶っていうのも良いかなと思います!

あや

ママリの今日のひとことの所に
規定量より大幅に増やすのは負担がかかるからやめましょうと書いてありました💦
成長期だし沢山食べるのはいいことですが
あげればあげるだけ胃は大きくなっちゃいます💦💦
仰天ニュースとかでやってる100キロオーバーの人たちも親がどんどん与え、足りないってなっても止めないから成長しちゃうわけで😅
いちど量を測ってみては??
あまりにも多いようならセーブしてあげないと近い将来困るのはお子さんかと😅
あとは煮物?の色がけっこう濃いな~と個人的には思いました💦💦
色々すみません😭

みみぃ

すごく手に凝ってる感があっておいしそうです(∩´∀`∩)

ある程度の量より多いと負担かかるみたいですので、そこは気をつけながらでいいと思います!

うちの子は食べムラがありお写真ほど食べないんです。
それにミルク好きでお茶にすると全然水分摂らず…困った子です(´・ω・`)

小怪獣

もう一歳になるし、食べれるんやったら12ヶ月からと推奨されてる量やったら食べさせてもええみたいですよ。

ミルクも飲んでる量が結構少ないし(11ヶ月は500〜700が目安)おやつをあげ過ぎてないんやったら写真の一品を汁物にするとかで大丈夫かなーって思いました🌟

息子は10.8kgです😂

そんなに量食べてへんはずやのにまん丸なのは何故やろう…謎です💦

「子育て・グッズ」に関する質問