※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FISH
子育て・グッズ

もうすぐ出産です!…が子育てが不安です…親も近くにいなくて頼れず、諸事…

もうすぐ出産です!

…が子育てが不安です…

親も近くにいなくて頼れず、諸事情で里帰りが出来ません。
夫は最近繁忙期に入り1年は休みが日曜日のみらしいです。

子供がいる友人に話すと「実家に帰ったほうが良いよ!」とか言われますが、本当に事情があり帰れないのです(༎ຶ௰༎ຶ)

夫には、月1くらいは日曜日休みの日とかは、子供の面倒見ててもらって美容院行ったりしたいな〜
と言うと
「別に良いよー。あれでしょ?ミルク飲ませてオムツ変えて、泣いたらよしよしーってあやしておけば良いんだよね?( ^ω^ )」みたいな能天気な感じですが、ママリなどでママさんの子育て地獄を見てると「そんな単純なもんじゃないだろ」と心の中でツッコミ入れてます。

とは言っても、里帰りもせず1人で子育てしてるのに、毎日ちゃんと着飾ってる友人もいれば、目の下くまだらけ髪の毛ボサボサの友人もいたりして、何が正解なのか分かりません…

というか、もう最近子育てに悪いイメージしか湧いてきません。

子育てのイメージが

旦那にイライラ
睡眠不足
ご飯食べる時間ない
孤独
ノイローゼ
夜泣き

みたいな負のワードしか出てきません…

たまに10人大家族のお母さんとかテレビ出てると神なのかな?と思います笑

赤ちゃん楽しみ( ^ω^ )

っていうより

子育て不安…

しかなくてもう38wなのに逃げたくなってきました…
子育ての楽しさは子供が可愛いこと!とか言いますが、可愛いとかくらいでそんな地獄な日々に耐えられるのでしょうか…?

コメント

雪

色々見すぎると、どうしても悪いワードやイメージばっかり残りますよね😂
初めての事なので不安があって当たり前ですし、上手くいかなくて当然だと思います✨
私も未だに不安だらけです🤣こんな母ちゃんでゴメンよー!って毎日です(笑)
私はありがたいことに産後1ヶ月は里帰りできましたが、母は退院直後から仕事。当時休職中で家にいたにも関わらず役立たずな兄の為のご飯を作らなければならない、と自宅にいるのと変わらなくね?って日々でしたが、やはり夜中に母親がいるのと一人なのでは気持ちが違ったのかもしれません。
旦那様のその明るさが逆に心強いかもしれませんよ😊
ママからの、泣き止んでー!早く寝てー!ってオーラ全開であやすより、何も考えずにあやすパパの腕の中の方がすぐ寝たりって事もあります🤣
月齢ごとの悩みは尽きませんが、やはり我が子は可愛いです🥰夜中何度も起こされて、イライラMAXでも、笑顔一つでチャラです❤️
私みたいな適当人間でも母親できていますので安心して下さい✨
もう少しで会えますね!!頑張って下さいね🥰

• FISH

FISH

コメントありがとうございます!
    なんだか明るいコメントに希望が見えてきました…!
    私もかなりのズボラ人間なくせに、細かいところは細かくて神経質と言われるし、果たして上手くやっていけるか不安で不安で、育児について調べるたびに不安ワードしか出てこなくて今から怖気付いていました…

でもなんとかなるものなのかもしれませんね(T . T)がんばります!

• 11月13日
  • 雪

この9ヶ月、お腹の中で大事に大事に守ってきた娘さんですよ🎵大丈夫ですよ☺️
    母になるって、すごいですよ✨上手くやろうとしなくて大丈夫です!娘さんと一緒に成長していけば大丈夫です🎵
    また悩んだ時は、ここのママリにはたくさんの心強い先輩ママさんもたくさんいますので、何でも質問すればいいですしね🥰

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問