※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

離乳食後期に入ります。9ヶ月です!みじん切り程度の大きさなら食べられ…

離乳食後期に入ります。9ヶ月です!

みじん切り程度の大きさなら食べられたり、
柔らかいしらすなら刻まずにそのまま食べられますが、
手作りはモリモリ食べたことがありません!
今日BFの野菜のトマトリゾット食べさせたら
今までにないぐらいモリモリ食べてて
何だか悲しくなりました😭

頼れる時はBFに頼っていますが、
手作りでこれはよく食べてくれたよという
メニューがあれば教えて下さい!

いつもお粥に野菜ミックスを混ぜたものと
しらすかひじきをあげていたり、
ヨーグルトプラスしたりです!

家では80g食べるくらいですが、
今日BF80g食べ終えた後はまだ食べられるよという
顔をしていたのできっと食べられないわけでないのかなと
気づきました…

オススメ教えて下さい!

コメント

ポコ

9ヵ月なら少しずつ味つけしていっていいと思います😄
そろそろ手掴みメニューも始めてはどうでしょうか?

• ちょす

ちょす

味が薄いから食べないというのはありますよね😭
    手掴みメニュー早速調べてみます!ありがとうございます!

• 11月12日
ゆmama

食べさせた後が悲惨ですが…納豆ご飯むっちゃ食べる!という子、よく聞く気がします🤗

トマトリゾットよく食べるのなら、いつものメニューにトマト缶混ぜてみたらどうですか?🤗

うちはバナナ好きなのでバナナヨーグルト大好きです!
あとはかぼちゃチンしただけのやつ、りんごなどはむっちゃ食べます🤣

• ちょす

ちょす

納豆旦那が嫌いで私も食べられなくて倦厭していました💦
    なるほど!トマト缶いれればいいのですね✨
    簡単なのでいいのですね!
    後期だからしっかり作らないといけないのかなと思っていました😭
    ありがとうございます!!

• 11月12日
  • ゆmama

ゆmama

臭いとか気になりますよね〜😅 海苔使って、納豆巻きとかにしたら、幾分食べやすいかと思うんですがね😅

インスタとか、離乳食の本とかむっちゃしっかり作ってますよね😭あんなん無理〜😭ってなってます🤣

うちはあんまり嫌いなものが今はないので、野菜はチンしたままが多かったです😅
    あとはピーマンのきんぴら(炒めてちょっと醤油味つける)とかも意外と食べてて、へ〜!って思ってました!

あとはミックスベジタブル多用してます!🤣 粉チーズとかも風味付程度ならいいって書いてたので、ミックスベジタブルに粉チーズかける、ブロッコリーに粉チーズかける、みたいにしてました😅

• 11月12日
  • ちょす

ちょす

そうなんです…娘の作ってから残った分誰が食べるのともなりますし😂ありがとうございます!!

そうなんです…
    レパートリーなくて調べても頭の中パンクするだけです🙄笑

野菜チンして食べてくれるならなんて有難いことか✨
    きんぴらですね!!
    やってみます🙏

ミックスベジタブル!!!
    Theシンプル💕素敵です!
    メニューに悩むのが嫌でした…そのままあげる発想がなかったので試してみます!!
    大変助かりました😊
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 11月12日
  • ゆmama

ゆmama

わたしも毎日同じようなメニューです。もう完了期なのに🤣

人参と大根切って茹でただけの野菜スティックも多用してます!今も🤣

もう少し調味料も色々使えるようになったり、大人の取り分けを薄めてあげられるようになったら楽になると思うので、それまで頑張りましょう💪 わたしももうちょっとがんばります🤣

• 11月12日
  • ちょす

ちょす

やはりそうなりますよね💦

ゆで野菜万能過ぎますね💕💕ミックスベジタブルにコーンが入っているかと思うのですが皮は1歳となっていてゆmamaさんどうされていましたか?

頑張りますーー😭😭😭
    料理好きでないですが作ってあげたい気持ちもあって、手作りを食べて欲しい気持ちもあって複雑です😭😭😭

• 11月12日
  • ゆmama

ゆmama

すみません、新しく投稿しちゃいました🙇‍♂️

• 11月12日
ゆmama

薄皮、始めは気にせずあげちゃってました😅 でも業務スーパーでコーン入ってないミックスベジタブル(人参、グリーンピース、ポテト)を見つけたので今はそれ使ってます🤗

1歳過ぎても結局薄皮消化されずそのままコーンは出てきます😅

そうなんですね!すごい!えらい!いや、すみません、何様やねん…🙇‍♂️
作ってあげたい!手作りを食べてほしいとか偉すぎます👏尊敬します👏わたしもなちょさん見習って頑張ります☺️

• ちょす

ちょす

コーンなしのもあるのですね🤔1度見に行ってみます!!
    消化できないと聞いていますがそのまま出てくるなら問題ないのかよく分からないところです💦

まだ消化できないのですね!

いえいえ😊偉いなんてとんでもないです!外では食べてくれるのに家では食べてくれなかったりするのでバクバク食べて欲しいです😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問