※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月、10ヶ月辺りの方おやつは毎日あげてますか?あげてる方は何を…

生後9ヶ月、10ヶ月辺りの方おやつは毎日あげてますか?
あげてる方は何をあげていますか?

9ヶ月に入って3回食を始めたのですが、おっぱいマンなので少しずつ間隔をあけて減らしていきたいと思っています。
お昼寝後の3回目の離乳食の間におやつをあげるかあげないか迷ってます。
今は出掛けた時や家でも時々あげてるのですが、毎日あげてもいいのか迷ってます。
皆さんどうしてますか?現在9ヶ月10ヶ月の方でも、9ヶ月10ヶ月の時こうだったよ~という経験談でもかまいませんので教えて下さい‼

コメント

(ノ)*´꒳`*(ヾ)

三男現在9ヶ月です☺️

15時に長男が幼稚園から帰ってくるので
そのタイミングでみんなおやつにしてます♪
三男はハイハイン2袋食べてます・・・😅
お昼ご飯が11時過ぎ、
夕飯が17時半なのでもたず😅

• ママリ

ママリ

上のお子さんもいらっしゃってみんなが食べてたら欲しくなりますよね(^-^)
    お昼11時30分、夜17時なので間であげたいと思います(*^^*)

• 11月12日
ななり

毎日かならずあげてます!こどもにとっては、3時のおやつはかなり大事な栄養補給と栄養指導でききました。
出掛け先ではハイハインやお野菜スナックといった市販のものをあげたり、家ではバナナ、蒸しパン、ヨーグルトなどあげてます🤗

• ママリ

ママリ

まだ離乳食だからおやつは毎日あげてもいいのかなと思ってましたが、あげた方がいいんですね(*^^*)
    今は市販のハイハインが主でしたがバナナやヨーグルトなどでも大丈夫なんですね‼
    これから毎日あげたいと思います♪

• 11月12日
  • ななり

ななり

うちの区で推奨されてる内容です!ちょっと切れちゃってますが、ご参考までに✨
    うちはバナナばっかですが、パンケーキとか作られてるママさんもいますよね_尊敬しちゃいます😙

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます‼

• 11月13日
たかちゃん

毎日と決めてるわけではないですが、割とあげてます。
ハイハインかボーロをよくあげます!

• ママリ

ママリ

離乳食だから毎日あげてもいいのかな…と迷いたまーにしかあげてなかったのでこれからあげたいと思います(*^^*)

• 11月12日
たふ

うちも昼寝から起きたら夜ご飯までの間がもたないのでおやつ食べてます😃
ハイハイン、ウエハースとかです😊

• ママリ

ママリ

その間やはりもたないですよね(>_<)いつもおっぱいをあげていたのでこれからおやつに変えていきたいと思います(*^^*)

• 11月12日
めろ

10ヶ月の栄養相談で
1歳まではむしろオヤツはあげないで。って言われました🤢
1歳までは母乳にしてほしいと。
少食で足りない分を補うなら
あげていいと栄養士さんに言われてしまいました🤢

うちの息子 3食ガッツリ食べてます🍙

でも…あげてます🤣
毎日じゃないけど
家ならバナナ、柿、ぶどう、シャイマ、梨、みかん、りんご、さつまいも、とかとか
外に出てる時は
9ヶ月~食べれるおやつ
おせんべいとか
クッキー、ビスケット
たまごボーロ
量は少ないけど
少しあげてます🤫🤣🤫🤣
おやつの後に
おっぱいあげればいいかなって🤫🤫🤫

1歳からはおやつを
推進するらしいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼これから毎日あげようかなと思い始めてましたが、無理に毎日でなくてもいいかもしれないですね。
    凄く食べる日とあまり食べない日があるので、あまり食べない日はおやつで補っていこうと思います(*^^*)
    おやつも参考にさせていただきます‼

• 11月13日
meeey

保育園に預けてますが、午前10時と午後3時におやつの時間があり、お菓子だったり果物だったりみたいです🍎

• ママリ

ママリ

10ヶ月でも朝と3時のおやつはあるんですね‼
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問