※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

お恥ずかしいですが、里帰り出産中の絶賛旦那ロスの初マタです😭枕を濡ら…

お恥ずかしいですが、里帰り出産中の絶賛旦那ロスの初マタです😭枕を濡らす日々です……こんなに辛いとは想像以上でした😭里帰りされた先輩ママさんどう乗り越えましたか?毎日の1時間程度のテレビ電話の時間が今の癒しです😭💓☺️(ただ電話を切った後の効力は数分です。笑)産まれたら忙しくてそれどころじゃないんだろうけどまだ予定日まで1ヶ月ほどあります…実家ですが平日はほとんど家族は仕事のため一人ぼっちです☔️

コメント

ぷぅま

わかります!私もそうでした😂
バイバイする日泣いて実家に帰り、実家でも泣いてることが多かったです😂
でもそのうち慣れるし、旦那もマメに連絡くれてたので大丈夫でした!
LINEとか電話とか、大事です!笑
あとは気晴らしにお散歩とかしたり、じいちゃんばあちゃんの家に行ったりしました😊

• mochi

mochi

おじいちゃんおばあちゃんちにいくのありですね👵🏻!!
    出かけたい気持ちもあるのですがはりやすくなかなか友達には会えないので、祖父母の家くらいなら近いし行けそうです💓

• 11月12日
  • ぷぅま

ぷぅま

車で5時間かかるし、仕事も忙しい旦那でしたが、3ヶ月の里帰りの間に3回程来てくれました😊
    お腹張りやすいんですね。お大事にして、元気な赤ちゃん産んでください❤︎

• 11月12日
  • mochi

mochi

ありがとうございます😭💓
    私も、次は生まれた時、その次は年末年始の休暇で会いに来てくれるのを心待ちに、今は乗り切ろうとおもいます😭💓
    ありがとうございました!

• 11月12日
うにいくら

わかります!!私も里帰りでしたが毎日のように泣いてました😭
うちの実家も平日どころか休日もみんな出かけちゃってました…里帰りの意味…😨
私だけなのかな…と思ってましたが、同じ方がいらっしゃって安心しました😂
何とかして会いたかったので、正期産に入っても夫の会社の近くまで行き夕飯を一緒に食べたりしてました🙄
毎日1時間もテレビ電話してくれるなんて羨ましいです…😢
うちは音声通話だけでした…しかも長い時間ではないです😢
自分がおかしいのはもうわかっていたので、もう開き直って夫にメールしまくってました😇笑
きっとメンヘラだと思われていたと思います😇
でも、それも出産を機にパッタリなくなりましたよ🤣
私が里帰りしてる間の夫に、「こんなに求められるのはこれが最後だよ!」と教えてあげたかったです😇笑

• mochi

mochi

同じ方がいて私だけじゃないんだと気持ちが軽くなりました🤣💓
    会いたくて仕方ないのですが、新幹線で6時間の距離でして…すごく遠いのです😭
    テレビ電話はすごく近く感じて癒されますが、切った後の寂しさ倍増です…🤣💓
    もともと仲が良く、妊娠してから私も安静の時期があったので、旦那が仕事以外はずっとそばにいてくれた時間が長く、その反動からもこの寂しさは来てるんだと思ってます😭立ち合いを考えているため、陣痛が来たら急いで向かってくれることになってますが、今やもう、旦那に会いたくて早く産まれてくれーーとさえ思います🤣🤣🤣

• 11月12日
千香

あたしもほぼ毎日泣いてました(´°ω°`)
1時間もテレビ電話してくれるなんて優しいご主人ですね😍

とにかく旦那が写り込んでる写真や動画を見てました🤣
あとは,子どもの半分は旦那だから旦那はいつもそばにいてくれてる!ってキモい考え方してました(笑)

• mochi

mochi

そうですよね、私も毎日泣いてます😭😭😭
    赤ちゃんの半分は旦那さん、、、その考え方素敵です!!気持ちが楽になりました💓💓💓

• 11月12日
mochi

うにいくらさん

私も同じく、こんなに家族が仕事でいないなら、里帰りの意味……とおもいますが、産後は休んでくれるとのことで、きっと里帰りして良かったと後々思うのかなぁと、、、😭でも二人目の時はもうこの寂しさが耐えられないので里帰りしないだろうなと思っちゃいました🤣💓

ここあぱん

絶賛同じ状態です...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
激務に追われて弱ってく旦那を
側で支えられないのも辛いし、
遠距離恋愛から結婚して片時も離れなかったので、
毎日さみしくてさみしくて...
子供産まれたらダブルベッドで寝るので、
シングルからダブルベッドに買い替えたのですが、
旦那が一人でダブルベッドは寂しすぎる。とのことで
実家に寝泊まりしてます...
義母に旦那取られた気持ちになっちゃって、
余計早く帰りたくなります...
出会いたての時とか、産まれたらどこ行きたいねって話してると、
ほろり...と涙が...
次は里帰りしないと決意してます😂

• mochi

mochi

同じ状況ですか😭!!
    わかります、忙しい旦那さんのサポートもしてあげられないもどかしさも辛いし、
    ちゃんと食べてるかな、寝られてるかなってずーっと考えちゃいます😭💓
    私は旦那とクイーンベットで毎日寝てましたが、ひとりでクイーンベットは寂しすぎると旦那も同じこと言ってました( ; ; )
    寂しいのは私だけじゃないと思って頑張りたいけど、
    まだまだ里帰りして3日目。寂しさのピークです😭😭
    今夜も枕を濡らすんだろうなとおもいます笑

• 11月12日
  • ここあぱん

ここあぱん

普通に生活してても、
    日曜休みなのに、日曜仕事行くってなったら、
    それも悲しくて泣いてたし、
    旦那が早めに仕事切り上げて帰ってきたら、嬉しくて泣いたり...
    里帰りして1ヶ月近くたっても、
    さみしいもんは寂しいです😔

• 11月12日
  • mochi

mochi

そうですよね…
    産まれたら寝る間も無いし忙しくて、旦那ロスなんて言ってられないよ!と友達から言われましたが、
    まだ産まれるまで1ヶ月あるので、きっとずっと寂しいまま私も1か月過ごすんだろうなぁとおもいます😭😭😭
    ため息と涙しか出ません⤵︎

• 11月12日
ともこ🔰

私、まだ里帰りしてなくて普通に一緒に暮らしてるんですけど、旦那と休みが合わない上に仕事も忙しくて帰ってくるのが23時すぎるので、それだけでも寂しいです😭😭😭
2月から里帰り予定ですがずっと会えないのが不安すぎます😭多分うちもテレビ電話してくれると思うんですけど、毎日はムリかなぁ💦
今日たまたま休みが一緒だったんですが、旦那は友達と遊びに行っちゃって1人で泣きそうになってます😖💦

• mochi

mochi

今、旦那さんと居られる時間を大切に、忙しいとはおもいますが何とか時間作れるといいですね😭😭😭
    里帰りして離れ離れになると、こんなにきついんだ、って今になっておもいます😭💓

• 11月12日
asuka

ラブラブですね❤️
うちは実家が割と近かったので旦那が毎週泊まりに来ていました😊平日も仕事サボって昼間来てました!旦那の方が寂しがりやでした🤣
会えない日はたくさん写真や動画送りあったりしてました!

• mochi

mochi

実家が近いの羨ましいです😭😭😭私はとても遠く、新幹線で6時間…辛いです😭💓
    写真や動画送り合うの、やってみます!!なんとか産まれるまでは紛らわさないとメンタル持ちませんー🤣🤣🤣笑

• 11月12日
ちま

昨日から里帰りしてますが、絶賛同じ状態です🥺
1人になると泣いてばかりいます( ; ; )はやく帰りたすぎて、産後ワンオペになってもいいので早く帰ろうかと思ってます🥺
同じく実家に帰っても、ほぼ一人の時間です🥺同じような思いをされている方居たので少し安心しました🤗

• mochi

mochi

昨日からですか😭私は3日目です。辛いです。身軽で帰省するために荷物はほとんど段ボールで送っていたのですが、段ボールを開けて、ひとつひとつの物をみて、洗剤の匂いとか、これ旦那さんと選んで買ったものだなぁ、とか…いちいち旦那さんを思い出しては荷物整理できないまま3日経過してます(笑)
    ワンオペになってでも早く帰りたいと思ってますが、他の理由でわたしはそれができず😭😭😭帰れるのはあと三ヶ月後くらいです、、、辛いです

• 11月12日
  • ちま

ちま

私も5月まで実家にお世話になる予定なんですが、首が座る頃に帰るか悩んでいます🥺やっぱり、自分の家の方が落ち着くし今まで一緒に過ごしていた旦那がいないだけでこんなに悲しいとは😢お互い旦那がそばにいなくて悲しいですが、ベビちゃんが生まれたらその悲しさも消えると思ってもう少し頑張りましょう❣️

• 11月12日
  • mochi

mochi

結構長く里帰りされるんですね💓お互いに寂しさと闘いながら、家族が増える喜びも楽しみに、なんとかこの時期乗り越えましょう😭😭😭!!

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問