※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くか
家族・旦那

再婚相手についてです。私には一歳半の息子がいて相手男性はひとりくら…

再婚相手についてです。
私には一歳半の息子がいて相手男性はひとりくらしです。
付き合って三カ月程度ですが、週1〜2回ペースで会っています。
子供含めて会うほうが多いです。
先日子供含めて旅行に行ったのですが、そのあとからゆっくり温泉に行きたいやら2人で会いたいみたいなニュアンスに感じることを言ってくるようになりました。
子供が夜寝なくてぐったり疲れてしまったので子供を負担に思ってしまったのか、ただ単に2人で会いたい!だけなのか分かりませんが、嬉しいという気持ちよりなんだか子供を蔑ろにされてるようで悲しい&今後子供が負担だなと思われないか不安、、。

私は贅沢でしょうか❔

あとはじめての旅行であからさまに疲れた感じを出す方(実際めちゃくちゃ私も疲れたのですが笑)ってどう思いますか?

コメント

ママリ

私の友達に同じように相談されたらその男はやめておけって言います。
子どもを養子に出すなりなんなりして離れるならその人を選べばいいけど、子どもが大切ならやめておけ、良き夫良き父にはなってくれんと思うよ?と言います。

@6759

付き合う分には楽しいで終わると思いますが、その場合子供いての結婚は私はすみません考えられません。。。

しいと

あなたが贅沢とかではなく再婚相手として選ぶなら子供が負担って思うような相手だけは選ばない方がいいと思います。

2児のmama(*^^*)

もし再婚となると子供がいることが当たり前なので、私なら少し難しいかな…と考えてしまいます💦
お付き合いで二人きりになりたいって相手の方の気持ちもわかりますが、やはり子供がいる人とのお付き合いは子供が小さければなおさらそれも含めていいって想ってくれる方じゃないと、難しいです💦
子供を負担だと思うような相手だとしたら早めにわかった方がありがたいかもしれません💦

りゆ

ゆっくりくかさんとの時間も過ごしたいのかなって思いました。独身の方なら尚更そう思うと思います。旅行もいっぱい気を遣った結果疲れが顔に出てしまったんだと思いますよ。お子さんも大切にしてるけど、くかさんとの時間も大切にしたいんだと思います😊

うーたん☆

付き合うだけならいいけど、同棲すら無理な相手かなって思います💦

カフェイン中毒☠️

再婚してます。
相手の方は2人の時間が
欲しいんでしょうね…
けどやっぱりデートの時とかも
「子供連れておいでよ」って
いうスタンスの方じゃ
ないと再婚は難しいですね💦
そこまでの器は無いのかなと
思っちゃいました💦
くかさんが再婚相手としてではなく
ただの彼氏として関係を
続けたいなら逆に今度
子供は連れて行かない方が
いいと思います😅

チャグチャグ

くかさんがそのお相手の発言に、嬉しさより悲しさや不安を感じているというのは、当然のことですよね、お子さんを邪魔者って感じに扱ってますよね。お子さんいることを知ってくかさんとお付き合いされているのに、2人だけの方が…みたいなニュアンス醸し出す時点で、私はないなぁ〜と思います。
お子さんがいる事含めて今のくかさんですし、それを受け入れてくれなければ!
そのお相手は再婚相手には向いていないと思います。

再婚しました。
私なら 再婚相手からはずします。
自分の事より子供を大切にしてくれる人じゃないときびしいと思うので。

小怪獣

贅沢なのではなくて、主さんはお子さんが一番愛おしいから悩むんじゃないですか?

不安に思うことや不満に思ったことを直接聞けない相手なんやったら、再婚後も我慢する方が多くなるような感じもせんではないので、たまの息抜きにお子さん抜きで恋愛を楽しむお相手くらいでええんかなぁと思います。

まだ3ヶ月ということなので、避妊はして、お相手がほんまに再婚するにふさわしいのか見極める期間を長い目で設けてはどうですか?

jp

私なら別れますね。
まぁ独身なら2人の時間優先したいのは当たり前だと思いますよ。
けど子供居たらそんな相手では困るんです。
寧ろ「子供置いてなんて有り得ない!一緒に行こう!」という様な人じゃないと絶対子供は不幸になります。

sayaka*.・

シングルマザーです!
わたしならその男性とはお別れします!
全然贅沢じゃないですよ!

あからさまに疲れた感じを出されるのもいやですね😅
疲れるのは仕方ないと思うんですけど、なんか基本自分中心で考えてる人なのかな?って思います、、

「家族・旦那」に関する質問