※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

女の子のママさんに質問です娘さんは何歳からピンクの服が好きですか?ピ…

女の子のママさんに質問です
娘さんは何歳からピンクの服が好きですか?
ピンクの服を何歳まで好んで着ましたか?
今ピンクの服ばかり着ています。
去年買ったピンク以外の服を嫌がり困っています💦

コメント

りんご

ピンクばかりと言うことはないですが、カーキ色の服とかは嫌がりますね🤣赤とか白とかピンクとか好きです。なのでペーパー夫妻みたいにならないようにうまく組み合わせられるようにしています。カーキ色でも可愛いユニコーン🦄がついたMAー1的なのは着ます。女の子の好みって小さいのにすごいですよね!

• なな

なな

うちの娘は上も下もピンクが良いようで、赤のズボンもピンクじゃない!と言って嫌がって履きませんし無理に履かせると泣きます💦かなり女子力高めなので驚きます笑

• 11月12日
  • りんご

りんご

ミニーちゃん好きで色が違ってもミニーちゃんなら着てくれます。最近は2セットを毎日交互に着ています。もう制服にして仕舞えばいいのにと思うぐらいです。

• 11月12日
  • なな

なな

そうなんですね💦
    キャラ物はそればかりになりそうで嫌なので買ってないのですが好きな系統(うさぎ、ねこ、リボン、フリル、キラキラ)を買っています。でもやっぱり色が1番大事らしく反応は微妙です😅入園したら制服を着てくれるのかも不安です💦

• 11月12日
ゆい

うちは何故かピンクより青系が好きなんで、1歳の頃親の一存で着せてた服だけでした。

• なな

なな

青系は何歳から好んで着てますか?
    未だに青系ばかりですか?
    とりあえず先買いする際はピンクなら良いのかな?と悩んでいます💦

• 11月12日
  • ゆい

ゆい

娘はプリキュアにどハマりした3歳半(ちょうど年少にあがったころ)からでした。
    でもピンクの靴も履きますし、紺やグレー等「可愛いお姫様みたーい」とおだてれば、ワンピも着ます(笑)

• 11月12日
  • なな

なな

プリキュアだと色んな色のキャラがいますもんね!プリキュアにはまだ興味があまりないみたいで興味が出ることを祈ります笑。

• 11月12日

女の子ママでは無いんですが、保育園のイベントで見たら見事に4歳クラスまではピンク5歳クラスは青、紫ではっきり分かれていたので、トレンドなの?と思っていました!

• なな

なな

そうなんですか😅
    我が子だけじゃないなら少しは安心です💦
    ピンクでも良いんですが全身ピンクは卒業して〜〜って感じです笑

• 11月12日
まやん

まだまだピンクばっかりです!
今朝も自分でピンクの服を選んで保育園行きました🤣
たまに私が着てる服を見てママと一緒にするーといってその色を着ることがありますが自分でピンク選ぶことのが圧倒的に多くて他の色はあまり出番ないです😂笑

• なな

なな

そうなんですね〜💦
    うちも今日は上下ピンクです笑。じゃあ来年用の先買いはピンクが無難そうですね😅

• 11月12日
だりみ

娘、寒色系が好きみたいでこれじゃないとダメて言うのないです😅

お子さんの好きなキャラクターありませんか?娘が一時期、ズボン履きたがらない時に「ほら、娘ちゃん!これ、娘ちゃんの好きなパーシー色だよ!」て声掛けて現物見せたら履いてくれてました。

• だりみ

だりみ

娘ちゃんの好きなパーシー色、は緑です😅あとは、トーマス色「青」とかってキャラクターと関連付けて声掛けてました。

• 11月12日
  • なな

なな

そうなんですね〜!
    何歳くらいから寒色系好きなんですか?
    キャラはキティちゃん、マイメロディが好きで主にピンクなんです😅キャラ物はそればかり着ると言いそうで嫌でリュックやハンカチなど小物を揃えています。良いタイミングでカラフルなキャラがいると良いんですが💦靴下にうーたんを買ったことがあるんですがピンクを主張する様になり履かなくなりました💧

• 11月12日
  • だりみ

だりみ

一歳半頃に、トーマスブームが来て中でもパーシーが好きになってから…ですかね。

その2つだと、ピンクになりますね💦

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問