※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャビット
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群なのでしょうか?可愛いんですとっても。けどばぁ…

上の子可愛くない症候群なのでしょうか?

可愛いんですとっても。けどばぁーば大好きっ子です。
ばぁーばがいると ばぁーばばぁーばです。
着替えもばぁーばがいたら ばぁーばがいいママいやって感じです。
家が隣なのでばぁーばのとこ行く!ってばぁーばのとこに行きます。
ホルモンバランスの崩れでしょうか
そんなにママが嫌なんだねと泣けて来るしずっとばぁーばのとこにいればいいのにと思ってしまいます😭

まぁいいように考えれば産後なんでばぁーばに面倒見てもらって楽なのかなとは思いますが。
ママ嫌は終わるのでしょうかね‥

コメント

♡

わかりますよー😭😭
あんなに上の子が可愛くて
下の子を愛せるのかとまで当時は心配でしたが
産まれてからというものの
上の子にイライラしっぱなし、二世帯で自分の母親と一緒に住んでいるのもありばーばラブで何するにもばーばがいい!と私の言うことは全く聞かず悲しさもありつつ
じゃーもうしらない!となる事よくありました(;_;)

現状で言うとやっと最近2人育児に慣れてきて、夜まとまった睡眠も取れるようになり
上の子の赤ちゃん返りも落ち着き イライラする事はあっても前みたいに可愛いなと思えるようになりましたよ✨

変わらずばーば大好きっ子ですが、今は心に余裕もできて
ばーばありがと!助かる!と
素直に思えるし、上の子への接し方も優しくなれるのですぐママー!と来るようにもなりました🤣

落ち着くまで大変かと思いますが思う存分ばーばにも周りにも甘えて頑張りましょう💜

• ジャビット

ジャビット

赤ちゃん帰りなんですかね😭
    ばぁーばばぁーば ばぁーばがいい!にイライラします😭
    義母なんで気を使うし‥

可愛いんですよ😭さっきも下の子寝てて上の子が起きてグズグズ言うのでアンパンマンの手遊びしようと思っても違う違う!ばぁーば!ばぁーばのとこ行く!です😭

気持ちに余裕できたらこちらにも来るんですかねー💦超絶ばぁーばっ子だから来なさそう🤣

• 11月12日
  • ♡

義母さんなのですね😭
    確かに気を使うから余計に疲れそうですね😱😱💦
    実母ですらなんか申し訳なくなるレベルでばーばー!!!
    ですもん😱(笑)

うちもほんとにばーばラブで
    下の子も最近ばーばラブ化してきてて、家事してると上の子についてって下までもが勝手にばーばのいる部屋にいきますwww

ちゃんときてくれますよ💜
    そしてばーばに素直に感謝できるようになります!

• 11月12日
  • ジャビット

ジャビット

実母ならよろしくー!と言えるのかもですが義母だと中々😭朝から晩までなので義母も大変でしょうし💦

下の子もですか🤣うちもそうなりそうです笑

今は上の子の言う事は気にしないでおこうとおもいます😭
    ありがとうございます😊

• 11月12日
s

赤ちゃん返りでわざと言っているのかもしれませんね😢

うちの子もかなりのばあばっ子で実家に行き母が居ないと探したり後追いしたりします。
1人目産まれた時は敷地内同居をしていてガルガル期の時はかなり母に敵対心剥き出しで会わせないようにしていました😂
1歳前に引っ越して今はよく実家に行ったりしますがまだたまに子供がママ!とか母に言ったりするとかなりモヤモヤします😂💦
今は誰にでもママ!なので😭😭
泣いた時期もありましたよ〜😭

• ジャビット

ジャビット

赤ちゃん返りですかね😭
    義母なんでかなり気を使うし、でも勝手に行っちゃうしで💦
    ばぁーばいるとママの存在皆無むしろマイナスくらいになりますもんね😭
    だいぶ落ち着きましたか?

• 11月12日
mama*ㄺ

居る時間が多い母親は嫌われ役ですからね😭💦
うちの子達もママよりパパ。よりもおばあちゃん大好きって感じでした。
我が家は訳あって、おばあちゃんという名のひばぁちゃんなのですが(笑)
でもやっぱりそんな中でもママじゃないと。って面があるので、「ほらね」って感じです🤣💕
下のお子さんも産まれたばかりのようですし、一人で見て余裕無くすよりも、今はそこを利用して休める時に休んでください😍

• ジャビット

ジャビット

ここまでばぁーばっ子で、ここまで嫌がられるとわです😭
    まぁ怒られるママより甘やかしてくれるばぁーばがいいですよね🤣
    ばぁーばといたらママの存在皆無です🤣多分今ママの位置が最下位ですね笑

義母なんで気を使うんですが仕方ないですよね!ばぁーばっ子なんですもん!今はばぁーばにかなう人はいなさそうなので逆手にとって少し楽をしようかなと思います!🤣
    ありがとうございます😊

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問