※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

義母義父に対して口は出さんでいいから金を出せって台詞見てちょっとび…

義母義父に対して口は出さんでいいから金を出せって台詞見てちょっとびっくりw
黙って金だけ出してろってすごい神経だな😌
その意見に賛成多くて更にびっくり
冷たい世の中

コメント

温室みかん🍊

私も思いました😅
お金出さずに口だけ出されるのは確かに面倒くさいかもしれませんが、お金もらっておいて口出すなはちょっと違いますよね💦
うちはお金いただいて口も出されましたがまぁそれはしょうがないですよね(笑)

• mi

mi

気持ちはわからないでもないけどこんなふうに思われるんだと思うとなんかなぁって感じです😅
    そこまで思うほど嫌いならいっその事口も金も出さないで欲しいです笑

金も出さずに口だけ出されたら…🤯 
    それぞれの環境によるんですかね😞

• 11月12日
かーこ

めちゃくちゃ性格悪い考え方ですよね🙄笑
何かしたら何かしたでうざいと言われ、何もしなかったら何もしてくれないと言われ笑
そんな嫁がいる義母達が可哀想になります😂😂
うちの義母もなかなか強烈な人ですが…人に対して黙って金だけだしてろなんて思いません😱😱
本当に女はこわい😭笑

• mi

mi

考え方が凄いですよね🙄
    そうなんですよ!
    なんかしたらしたでどうのこうの。
    しなかったらしなかったでどうのこうのって…笑

ほんとですよ逆にお気の毒です😱
    金金金なんですかね😩

• 11月12日
カバゴン☆

なんかびっくりですよね😅
それなら私も、お金も口も出すなでいいんじゃ…って思います💦💦

口は出すな、お金出せってちょっと図々しいと言うか…💦
ほんとびっくりしかしません😥💦💦

将来息子のお嫁さんにそんな風に思われたら嫌だなぁ悲しいなぁと思います💦💦

• mi

mi

意外と多くてびっくりですよね😟
    なかなかの図々しさです笑
    そのまま口出すぐらいなら金出して〜って伝えれば義母義父も分かりやすいのにと😏

自分もそう思われるのかと今からショックです…
    それなら口も金も出しませんよ🙅‍♀️

• 11月12日
🐧🌈

私は義実家嫌いなので金も口も出して欲しくないです(笑)

• mi

mi

それが1番潔くてさっぱりしてて好きです笑
    全てにおいて関わるな!ですね

• 11月12日
  • 🐧🌈

🐧🌈

私も中途半端に関わんの嫌で金と口どころか連絡取る事すらさっぱり切っちゃいました!(笑)
    悪い嫁の手本です良い子は真似しちゃダメですよw

• 11月12日
  • mi

mi

そのぐらいの勢いの嫁の方が良いです!
    私はとても好きです
    中途半端に関わって嫌々付き合ってくれて終いには金だけ出せよババアなんて思ってる嫁なんてねちっこくてむかつくので
    🦖さんの考えと態度が素敵です。
    その嫁さんなら逞しく強いので自分の息子孫も安心して任せれます笑

• 11月12日
  • mi

mi

態度という表現より性格ですね😳
    態度というとなんか変な言い方になっちゃいましたすみません💦
    さっぱり性格が1番好きです😆

• 11月12日
  • 🐧🌈

🐧🌈

大丈夫です!伝わりますよ!
    姑さんからすればお金出すから仲良くして〜って感じだったんでしょうけど、姑と産後に揉めたり主人の女関連で愛想尽かしてから一切無理になっちゃったので関わりを絶ちました!
    でも一応主人の母親なので、関わりを絶つのであれば主人ともケジメを付けたいと思ったので離婚の段取りまでしてましたよ💦
    結果的にそれは賢くない選択だと互いに思いとどまりましたけど、今でも姑の顔が浮かぶだけでムカつきます(笑)
    さっぱりしてるかしてないかは別として、私は私でキッツい性格だと自負してます😂

• 11月12日
  • mi

mi

言葉足らずで申し訳ないです💦
    身体がきつい中一気にいろいろと濃いストーリーがあったんですね。、
    その性格だからこそ乗り越えれた環境って感じですね
    私なら爆発して自暴自棄になりそうです😅
    回転の速さに尊敬します。
    嫌いなものは嫌いですよね。

人間関係って本当にめんどくさくて難しいですよね😞

• 11月12日
  • 🐧🌈

🐧🌈

お気になさらないでください!
    そうなんです!体がキツイのに、悪阻中に何時間かラインを返せず寝ていたところ「自分が用ある時だけは返信してきて私からの連絡は無視ですか。最低な行為ですよ。」とかラインで攻撃されましてねw
    いやそうですよね。私も用ある時以外連絡したくないですからw
    とりあえずその場では平謝りしましたけど、もうこのババア何考えてんだ?え?おたくも悪阻酷くて寝込んでた人だよね?え?わかんないの?(笑)って感じで今思い出してもキツイです😂
    しかもそれが下の子を妊娠中の出来事でして、上の子見ながら死にかけの自分を鼓舞して息してんのがやっとなのに…状態の中での発言です(笑)
    こんなのほんの一部、序の口に過ぎませんけど色々あって一生会いたくないです😱
    自分の話ばかりでごめんなさい💦

ちなみにどのカテゴリーの投稿なんですか?⊂((・⊥・))⊃

• 11月12日
  • mi

mi

いやいや、妊娠出産経験のある義母がそんなこと言ってきたんですか?!
    義母もなかなか言ってくる人ですね笑
    基本用事ないのになにかを送ることってないですよ😂
    歳取ると難しくなるタイプなんですかね🤔
    同じ女としてわかって欲しいところを分かってくれないのは嫌ですね。無理です。、

あーもう秒で嫌いですね。
    嫌いと言うか無理ですね(笑)
    これでも可愛い方の内容ですか⁈耐え切れないですー!!!
    思い出すだけでイライラする貴重な体験談ありがとうございました。
    そんな女(義母)にはなりたくないと心底思えました😭

今日のおすすめ?みたいな感じの投稿で見ました!
    『男の子を育てているんですが〜』みたいな内容でママリからの通知が来て見てみたらコメント欄で結構義母義父にたいしてのそのような発言がありまして😅
    もう一度その投稿見たいんですけど探せなくて(笑)

• 11月12日
  • 🐧🌈

🐧🌈

その投稿見たかもです!!
    なんなら私もコメントしたかも!(笑)
    将来の息子のお嫁さんとどういう関係でいたいか的な投稿じゃなかったですか?
    金は出すけど口は出さないですってコメントしましたww

ほんと義母のような義母にはなりたくなくて、息子が結婚したら息子共にあんまり関わりたくないです💦

まずうちの姑に関しては息子を妊娠した初めは堕ろせとしか言わなかったですから(笑)
    なんならほんとに主人との子供なの?とかありもしない疑いをかけられてて草です草ww
    それを今となっては溺愛してます風な感じが嫌でたまりませんね(笑)
    初めから無理でしたね今思い返せば🤣🤣🤣

• 11月12日
  • mi

mi

それですそれです!!!
    どう絡もうか悩むー!みたいなやつに口出さず金出せ!ってやつです笑
    まぁ確かにとわからないこともないですが同意見の多さにびっくりしました😂
    結構バチバチするだなと…
    わたしもそのタイプですね🤔
    その投稿がいずこです〜😭

ある意味トラウマもんですよ。
    考えれば考えるほど嫁と義母って難しいですね難問です😩

もうシンプルに最低ですねその女
    草こえて森ですわよ。
    神経腐ってんのか育ちが悪い女だったのか…

おろせと言ったのに生まれて顔見れば可愛いわぁうちの孫ってパターンですかね?
    気持ち悪いです軽蔑しますね👏
    ハズレを引きましたね…

• 11月12日
  • 🐧🌈

🐧🌈

こちらが私の意見でございますw
    一応弁明しておくと、私は義実家に対して「金出して口は出すな」なんて言ったことなければ思った事もないですよー😂
    あくまでも私が義母になったらこうでありたい、という理想図です(笑)

もう本当に色々森ですわ😤💬
    いやーめっちゃノリで話が通じるお方で安心です🤣
    ちょっとスッキリしました!!!!ありがとうございます♥️

• 11月12日
  • mi

mi

わざわざありがとうございます✨
    お金はやるから元気に過ごしとけ…良いセリフイケメン🥺
    🦖さんの体験を踏まえると嫁さん達と極力絡まないようにってわたし考えます😩

大地できますよ⛰😂
    貴重な話聞けて嬉しいです!
    4歳と1歳のお子さんの育児大変だと思いますがお互いにのびのび生き抜きましょう😭

• 11月12日
  • 🐧🌈

🐧🌈

冷たいおばあちゃんになりそうです私😂
    もうちょっと心豊かに暖かく包み込めるようなおばあちゃんになりたい…(笑)

mi"♡"(19)さんももうすぐご出産なんですよね❤️❤️
    しかも上のお子さん私の下の子と一緒!
    え?こんな宇宙人みたいな子供と新生児なんて尊敬でしかないです😂
    頑張りましょうてか頑張ってください💞

• 11月12日
ゆ汰🚶

普通はお金いらないから口出すな!ですよね😂
お金無くて口出しは1番殺意湧くかもですが。

金は出して口は出すなは最早何様レベルな気が😂

• mi

mi

何も出すなー!ですよね😂
    金出さず口出すは例外です🙅‍♀️

嫁様⁇なんじゃないでしょうか笑
    口も出させないほどの出来た嫁ならば最初から何も言われない気がします😅

• 11月12日
Riraco*低浮上

私は金も出してくれなくて良いから、口も出さないで欲しいと思う派です🙋
現実は金は出さないけど、変な所で口を出され引っ掻き回されてますが…💀

とは言え「金だけ出せ」はちょっとズルいと言いますか、何か違うよなぁと思います(;´∀`)

• mi

mi

なにも出すな〜!ですね😌
    現実絡んでる以上口出し有りですよね😩

金だけ出せばなんか違いますよね💦
    金出されたらその分なにかしなきゃってなりますけど😅

• 11月12日