※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

生後28日の息子を育てています!ミルクの事で悩み散らかしてます😫💦今は混…

生後28日の息子を育てています!
ミルクの事で悩み散らかしてます😫💦

今は混合でやっているのですが
おっぱいをあげるのが下手で左しかあげれてなくて
右は全くあげてない状態です。
おっぱいを見ると左右大きさが全く違うほどです。

退院する前はおっぱいあげてミルクを40足して
泣けばおっぱいを繰り返してミルクを3時間あけていましたが、退院して環境が変わったせいか夜泣きが激しく
おっぱいも左しかあげてないし足りないんだと思い
ミルクを60に増やして、また日にち置いて80に増やしてを試して1週間検診の時、1日61g増えてる!ミルクどれくらいあげてるの😠?と怒られ…💧
本当は80なのに嘘ついて60と言ってしまって。それでも
あげすぎ!ブクブク太ってもいいの?!って😥
1ヶ月検診のときまでもう60以上あげたらダメだよって…

今はおっぱいも出てない気がして100あげてますが
もうおっぱいをやめて完ミでいこうかなって思ってて。
100あげても口パクパクギャーギャー泣いて
おっぱい加えさせてるんですが、完ミにする場合はミルク飲ませたあと次のミルクまでの間泣いたらどうしたらいいんでしょうか?
あやしても何してもダメな場合を知りたいです。
おしゃぶりは極力嫌だったのですか、昨日限界が来て
加えさせて見たんですが、まだおしゃぶりが大きいのか
吸っても外れちゃったりしてそれでイライラして泣いてしまいます。
おしゃぶりは最終手段だと思っていたのにダメだとおもったらもうほんとに限界です😭😭

コメント

あーこ

おしゃぶり、しばらく押えてあげてください😊
慣れないから上手く吸えないだけだと思います😊
娘は上手く吸えない時、加えさせたら両ほっぺをぷにぷにしておしゃぶりに気づかせたりしました😊

正直完ミでおしゃぶり使いたくないなら頑張ってあやしてねって言うしかないです😭😭

ぽこ

うちの子の場合ですが、ミルク飲んだあと眠くても口パクパクしながらギャン泣きする時あります!根気強く寝かしつけしてると寝てくれます!

コロ

上の子が新生児から完ミで、ちょうどひよこmamaさんの息子さんと同じくらいの時期におしゃぶりもし始めした😊
うちの子も寝るのが下手だったのか、常に泣いてて布団に置いても泣いてばかりで大変でした💦
おしゃぶりも何種類か買って一番合うやつを試してみてください!
くわえはじめはプッとすぐ落としてきたのですが
おしゃぶりを抑えているとうまく吸えるようになりましたよ♪
その後はおしゃぶり様様でした😆✨
指しゃぶりよりもおしゃぶりの方が歯にも影響ないし、寝かしつけも楽チン、夜泣きも泣いたらおしゃぶりをさせたら落ち着いて寝てくれるし、
赤ちゃんも自分もおしゃぶりに助けられましたよ😊🎶

「子育て・グッズ」に関する質問