※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦‌𝒜‌𝒩‌𝒢‌𝒪‌ℒ
家族・旦那

おはようございます☀️娘が生まれてからずっと悩んでたことなんですが、…

おはようございます☀️
娘が生まれてからずっと悩んでたことなんですが、子育てに協力的になってくれないダンナをどうしたらいいと思いますか?泣
ダンナが帰ってくると自分がお風呂に入るついでにと、たまに娘もいれてくれるのですが、それ以外のことはやってくれません。。オムツ替えも、うんちをしている時は絶対にやってくれません。遊んであげてって言っても、娘の名前呼んで変顔して笑わせてるだけです…笑
主婦として家事と子育てを毎日こなすのは当たり前の事ですが、夜泣きがまだあり、きつい部分があって、家事もたまには手伝ってよ!って言った時は、「だったら俺が今稼いできてる分働いて稼いできてみろよ、そしたら家事でも娘の面倒なんていくらでも見るし、やってやるよ」と返答が返ってきた時、色んな意味で言葉を失いました…
夜泣きをしていても絶対起きないし、娘を1回も寝かしつけてくれたことがありません……
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?泣

コメント

coco

だったらわたしがやってる分の家事育児全部やってみろよ!イライラ一つせず文句も言わずに1週間こなせたらお前が稼いでる分稼いできてやるよ。と言い返したくなりました。

うちは家事育児には協力的ですが、平日はオールワンオペ育児してます。

• 𝒦‌𝒜‌𝒩‌𝒢‌𝒪‌ℒ

𝒦‌𝒜‌𝒩‌𝒢‌𝒪‌ℒ

本当にそれですよね!!😢泣
    そうなんですね😳
    平日だけでもきついですよね泣

• 11月12日
  • coco

coco

しかも母親業はどんな仕事よりも激務だと、思ってます。
    なんせ休み無しですから、妻としての仕事は簡単にこなせても子育ては簡単じゃないって事旦那様は何一つ理解してないんだと思います。
    わたしだったら別居レベルです!

• 11月12日

𝒦‌𝒜‌𝒩‌𝒢‌𝒪‌ℒ

確かにそうですよね😫
    年中無給ですしね泣 やっぱりそうですよね!?理解してくれないし、俺は働いてきてやってるんだからっていう考え方なので本当に毎回喧嘩になります泣

• 11月13日
jj

毎日お疲れ様です。
そんなこと本当に言う人いるんですね・・・。
私は専業主婦ですが夕飯食べさせる、子供をお風呂に入れる、オムツ替え、寝かしつけ、その他洗濯物を干す等全て一緒にやってくれます。
旦那が公務員で18時00分~19時00分には基本的に帰ってきて土日は基本休みなのでお給料は低いですが子育てに関してはかなり助かってます💦

私は息子が生後1ヶ月くらいの時あまりの寝不足で夜泣きに気づかない旦那に腹が立って泣きながらキレて寝てる旦那蹴り飛ばしたことあります(笑)
働くのも大変ですが決められた時間だけ働いて帰ったら休めるならそっちの方がいいって思うわ!って感じですよね🙄

𝒦‌𝒜‌𝒩‌𝒢‌𝒪‌ℒ

jjさんもお疲れ様です!!
    そうなんです…いるんです泣
    素敵な旦那さんですね😭✨
    こっちのクソ旦那……jjさんの旦那さんを見習ってほしいくらいです泣

• 11月13日

うちも生まれた頃はうんちムリ!替えてー!とか言われてましたが、は?意味わかんない、自分で替えろよ😇😇とキレてたら替えてくれるようになりました笑 5年経った今では、全ての家事育児を言わなくてもしてくれます✨

でも、ここまで来るのにかなり時間を掛けて、段階を踏んで来たので、急にできるようになるのは厳しいですよね😭💦お子さんが生まれて1年以上経ってるなら尚更…。

少しずつ少しずつ、子供を教育するようにお願いしていくしかないと思います😭✨

𝒦‌𝒜‌𝒩‌𝒢‌𝒪‌ℒ

どうしてうんちだと頑なに嫌がるのか未だに本当に不思議です😂笑 自分の子どもなのになんでそのくらいもやらないのかなっていつも疑問に思ってます😫
    そうなんですよね……理解してくれるまで時間がかかりそうです泣

• 11月13日

「家族・旦那」に関する質問