※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘がパパ、ママと呼び始めました。おっぱいと言ったような気がして心配です。他のお子さんはいつからパパママと呼びましたか?

1歳3ヵ月の女の子のママです♡
さっきから娘がパパ、ママって言ってくれてます♡♡
そして、私に抱きついて「おっぱい」って聞こえた気がしたんですけど…さすがに1歳3ヵ月でおっぱいは言えないですよね??(^^ゞ
皆さんのお子さんはいつ頃からパパママって呼ぶようになりましたか??(^^ゞ

コメント

ムギマ(・ω<)♡

うちも明日で1歳3ヶ月です♪
ママは7ヶ月には言ってました(*^^*)
が、パパは未だにワパ!とかです(笑
おっぱいではないですが1歳なる前にパイパイってたまーに言ってたからおっぱいもきっと言えますよ!

• 世莉夏

世莉夏

そうなんですね(๑^^๑)
    ウチも7ヵ月8ヵ月頃にママって言ってくれていたのですが、いつの間にか言わなくなってさっきからママ〜パバ〜を連呼してます(^^ゞ
    パイパイは可愛いですね(*´ ˘ `*)♡♡

• 4月26日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

言うのおかしくないと思いますよ(^^)
うちの子も最近「ママぁママぁ」って言います☆
パパは何故か「ぱぱぱーぱぱぱー」ってパパがいるとぱぱぱーってパパに手伸ばすのできっと呼んでるんだと思います笑
おっぱいは「おっ、おっ、」っておっぱい指さします笑

• 世莉夏

世莉夏

ウチと同じです♡
    この前までパパと言えなくて旦那の事を「パパパ〜」とか「パー」って言ってました(笑)
    旦那がいる時にはあまり呼んでくれませんが(;・∀・)

• 4月26日
ymi¨̮♡

うちも1歳3ヵ月ですが、パパ、ママは9ヵ月くらいからで、今ではじぃじ、ばぁば、ワンワン、ブーブ、まんま、うまい、ニャンニャン、ネンネ、ゴーゴー、イエーイとかかなり喋りますよ( ;∀;)💕なのでおっぱいも言える子は言えるのかなって思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 世莉夏

世莉夏

そうなんですね♡
    そんなにおしゃべり出来るなんてスゴイですね(๑^^๑)
    いろいろおしゃべり出来る日が楽しみです♡

• 4月26日
maric323

あと2日で1歳3カ月です!
皆さん凄いですね〜!
そんなに早くから喋ってるんですね。
うちはまだ、言った気がする、といった程度です💦💦

ただ、この間、アンパンマン!とか言ったような気がしましたが(笑)
初めて喋ってアンパンマンて!
しかもアンパンマンのアニメは見せたことなくて絵本1冊しか持ってないです。
なのにアンパンマン!
負けた気がしました(笑)

• 世莉夏

世莉夏

そうなんですね(^^ゞ
    ウチもそんな感じです♡
    よく聞けば何か単語を喋ってるような(笑)
    お話出来る日が楽しみですね(*^^)v

• 4月26日
  • maric323

maric323

そうですね!
    本当に楽しみなんです。
    女の子ってよくオマセさんだし、小さい頃から女子力高いと聞きますが、どんな風になるのか楽しみで仕方ないです。

• 4月26日