※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

わたしの義母は義妹に対してはもちろんですが、自分に時間があるときは…

わたしの義母は義妹に対してはもちろんですが、自分に時間があるときは孫と接していたいみたいな感じのひとです。
実の娘からすると助かる存在であるとおもいますが嫁の私からすると、長時間関わるのはいやです。
しかも、義母がわたしの家にあそびにきて
必ずと行っていいほど娘を連れて帰りたいと言ってました。わたしはそれがいやでいやで。。

義母からすれば、お世話しててあげるから息抜きしたら?といいますがわたしが断るのにしつこく言って来ることが多く会うのすらいやになりました。

それ以来一年くらい会ってません。

わたしまちがってますよね(泣)
私一人のこどもではないのに。。

みなさまなら、どのような対応しますか?

ちなみに、だんなにはすべて気持ちを伝えて
つらいなら会わなくていいやんといわれます

コメント

ぱたぱた

旦那さんが納得しているなら、全然いいのではないでしょうか?😊

私が同じ立場でも、あんまりしつこいなら会いたくなくなると思います💦

義母が何か言ってきたら、旦那さんから気持ちを伝えてもらって、解決できそうなら会わせる感じでもいいのでは?と思いました!

お母さんが辛いのが子どもにとっても辛いのかなーと思います💦

りぃのおかあちゃん

わかりますー😣
私も、義実家が近所でしょっちゅうアポ無し訪問されて、娘産まれたら、鍵開けた瞬間に押し入ってくる感じになって、めちゃくちゃキライになっちゃいました😩
外で音がするとビクッとするようになり、毎日、また今日も来るんちゃうかと、すんごいストレスになり、旦那にあんまり来んといてって言ってもらいました😣
旦那は両親寄りな人なので、かなり渋々でしたけどね💢
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんは理解あって良かったですね😊
さらに、ご両親にもうまく、はじめてのママリ🔰さんの気持ちを伝えてくれたら、もっといいのに😅
で、うちは、これが効果的面で、すーっごく訪問が減りました😆
でも、この1年くらい、ガルガル期も過ぎたからか、義両親に悪いかなぁと思うようになってきました😅
近所なんで、月に1回は家族で義実家へ行きますが、「来るな‼️」て言ったことに、罪悪感がちょっぴりあります😅
でも、また頻繁に来られるのはイヤなんで、来て下さいとは言いません😝
娘にとったら、おじいちゃん、おばあちゃんやもんなぁと思ったら、ちょーっぴり気持ちも丸くなりました😅

義実家、近いんですか⁇
会わない時間が長くなれば長くなるほど、次会うの気まずくなりますよね💦

「ココロ・悩み」に関する質問