※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ベビーラックはベビーベッドの代わりになりますか?我が家は猫を飼ってい…

ベビー用品について伺いたくてこちらのカテにしました!

ベビーラックはベビーベッドの代わりになりますか?

我が家は猫を飼っていますが、里帰り後リビングで過ごす際に猫が赤ちゃんをいじらないようベビーベッドを置こうと考えていました。

すると先日祖母から、新生児から幼児まで使えるベビーラックをプレゼントしたいと言われました。
今までベビーラックは意識していなかったのですが、ベビーラックがあればベビーベッドは要らないのかな?と思いした😅

ただし寝返りを打ち始めたらベッドの代わりにはならないと思いますが、狭い部屋にあれこれ置くのもなぁと迷っています😂

何かご意見あれば教えてください🙏🙏

コメント

かなた

日中やお昼寝にはいいと思いますが、ベッドの代わりにはならないと思いますよ。
キャスターが付いているのでロックはできても動くと思いますし、猫ちゃんが飛び乗ったりしたら傾くかも知れません。
あと、早い子だと3ヶ月とかから寝返りを始める子もいるみたいです。

お昼寝や離乳食の時には使えるので長くは使えるとは思いますよ。

• なー

なー

やはりベッドの代わりにはならないですよね😅
    今日お店でも確認してきましたが無理だなと実感しました😭
    コメントありがとうございました!

• 11月13日

厳密に言うと、ベビーベッドの代わりにはならないですね😥
どちらも持っていましたが、メインはベビーベッドで寝かせていましたし、寝返りや動くようになったらベビーラックは危険です。長時間の使用もダメですしね。
幼児まで、というのは背もたれを起こして食事のときなどに使える椅子にするからだと思いますよ😌

• なー

なー

今日お店でも確認してきましたが無理だなと思いました😅
    ベッドはベッドでやはり用意しようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月13日
ちた

猫ちゃんが赤ちゃんに触れられないように避難させる日中の居場所としては充分だと思います!
が、ベビーベッドのように夜間丸々そこに寝かせるなどの長時間の使用は薦められていないものがほとんどだと思います🤔

• なー

なー

大きな猫なのでジャンプしてまでは乗らないと思いますけどやはり寝返りの時期が来たら寝かせておくこと出来ないのでベッドは用意しようと思います😅

• 11月13日
ちい

変わりにならないと思います。ラックではなく、ベットを購入した方がいいと思います!1歳3ヶ月ですが、未だにベビーベット大活躍中です🐱

• なー

なー

やはりそうですよね😅
    私の周りはベッド使わず押入れ行きの子が多いのですがベッドで寝てくれるのであれば2歳くらいまでは重宝しますよね😁

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問