※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今妊娠中なのですがまだ性別は分かりません✨私はどちらでもいいです!旦…

今妊娠中なのですがまだ性別は分かりません✨
私はどちらでもいいです!旦那は女の子希望です。
けれど世の中は女の子ママが勝ち組というのをちらほら聞きまして。一姫二太郎どころか一姫二姫を望む人が今は多いんだとかテレビやネットでも見かけました😁
初産で子供2人欲しいなと思ってて1人は女の子欲しいなと思ってますが、やはり実際女の子の方が育てやすいのでしょうか?大きくなってからも女の子の方が何かといいと、、、実際そうなんですか?

コメント

チーズ

初めて聞きました😅
うちは田舎だから、逆に男の子産むと周りから良くやった感半端ないです笑
男の子育ててますが、育てにくいって思ったことないです。その子の性格にもよるとおもいますよ☺️

hiro

まだ小さいですが、育てやすいかはそのお子さんの個性次第だと思いますよ😊

私は今、上の子が乱暴過ぎて毎日大変なので😥💦

ym

女の子だから育てやすい、男の子だから育てにくいはないと思いますよ。!女の子ママが勝ち組も初めて聞きました。
こういう質問って不愉快になる方もいらっしゃるので控えた方がいいかと…

ちゃんちゃん

どっちも違う可愛さがありますよ🥰

男脳と女脳は違うので、そういう意味でママは同性の方が育てやすい(理解出来る)というのはあると思います☆

ただ、女の子は小さくても女なので😂
友達の子を見てて、女めんどくさっ!と思うこともあります(笑)
同年齢の男の子は単純で可愛かったりします😂

あとは大人になってから…
女の子なら嫁姑問題が無い。とかはありますが、結婚して遠くに行ってしまったら…寂しいですしね😂

i.i

どうでしょう?
一般論ではそういうかな。
うちは、長男くんが素直ないい子なので、娘の方が育てにくいです(笑)
お互い女になって対等に喧嘩しちゃうし
同じ文句言われても娘に言われた方がムカついちゃう(笑)

あ、昔は女の子の方が丈夫で病気になりにくい、男の子は弱いって言われてきたのでそれもあるかもですね‼️

私のいとこは女の子4人いますが、騒がしいし大変そうですよ😂
それに、男の子だったら、女の子だったら育てやすい、育てにくいとかないです!
それに、勝ち組とかもないですよ!世の中が何を言ったってどーでもいいです笑
聞く耳は持たなくていいです!
男の子でも女の子でも自分の子ならどちらでも可愛いし、育てにくいとか考えなくなりますよ😊
女の子は大きくなっても家に帰ってきてくれるってのもあると思いますが、性格もあるしそれぞれだと思います!

はじめてのママリ

私も最初は女の子が欲しかったです♪

可愛い服着せたいとか色々な思いがあって。
大きくなったら女の子は実家に帰ってくるけど男の子は帰ってこないとか言われてますが仕方ないかなって思ってます😅😅😅

うちは男の子ですが猛烈に可愛いです❤️

男の子産んだら負け組なんですかね?💦
ぢゃ世の中ぢゃ私は負け組なんですね💦

そうゆう風な考えを持つ方自体おかしい世の中だと思います!!

私は男の子で良かったって思います🥺🥺

我が子は男の子でも女の子でもどっちでも可愛いはずですよ💕

性別楽しみですね^ ^

退会ユーザー

横から失礼します✨
    私も女の子希望でした!
    ほんっっと男の子の可愛さ知らないで女の子女の子って可哀想とすら思うほど男の子可愛いですよね😭💓

私も息子のおかげ?せいで?
    次もその次も男の子がいいと思うほどメロメロです💓笑

私は息子が生まれてきてくれた時点で勝ち組です💓
    私と同じだったのでコメントしてしまいました😍

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね❤️

結論…

性別関係なしに我が子ほど可愛いものはありません\( ˆoˆ )/

ママリにいらっしゃる方全員に幸せが訪れますように♪♪

• 11月12日
ママ

育てやすいかはその子の性格なので性別は関係ないと思いますが🤔🤔
大きくなってからは女の子はいいかな〜って思います💗ずっと親のそばにいてくれますしね。私も母と2人で旅行に行ったり嫁に行った今でも買い物よく一緒に行きます😆✌🏼️
これが息子だとなさそうだなって思います🤔

はる

うちは4男1女です。
女の子、男の子、育てやすさは性別よりも、その子の個性だと思います。

お母さんの性格にもよると思います。
うちは1人だけ女の子いますが、髪を結ってあげるなんて、面倒でたまにしかやってあげてませんしf^_^;

大きくなってからは、娘が遠くに嫁いでいたり、母娘の仲がよくないところ、お嫁さんがお姑さんを大事にしている場合など、家庭事情は様々です。

私もよく、周りからあと1人は女の子…などなど言われたりしますが、将来のことは誰にも分かりません。

その性別で生まれてきてくれた意味を考えながら育てていくと、子育ての楽しみが一つ増えますよ😊
必ずプラスの意味がありますから✨

みー

私も最初女の子が育てやすいと聞いていたので男の子とわかった時ちょっと落ち込んでしまいました💦
でも今男の子が生まれて可愛くて可愛くてしょうがないです🥺💓
しかもママリでよく見る全然寝てくれないなどまだなくてとても育てやすいです😄
よく病気になりやすいとかはいうのでその点は心配ですが💦
どっちが勝ち組とかよくわかりませんが女の子が勝ち組とか言うような人がいれば男の子も可愛くて最高だよと戦いたいです🤗笑

ハートちゃん

育てやすさは、生まれ持っての性格や育て方で変わりますょ〜😁💕

女の子だから、男の子だからは、
あまり関係ないかな〜😁🍀

やっぱりどちらにせよ
大人しくて優しい子が良いです😌❤️

はじめてのママリ🔰

なんか最近そうみたいですね〜☺️

今までのイメージとは逆に、正直最近は女の子も気が強い子が多いし、男の子でもおっとりしてる子もたくさんいます。
将来的にみたら、たしかに女の子がいると話し相手になるので良いとはききますがそれは本人次第ですしね…
まったく家に寄り付かない女の子だっているだろうし、、

親世代は、女の子1人いればいいよねーなんてよく言います。
私も下の子が産まれた時 親戚や独身の友人等 女の子 よかったねーなんて言われました。
なにが、と思いましたけど笑

「子育て・グッズ」に関する質問