※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今妊娠中なのですがまだ性別は分かりません✨私はどちらでもいいです!旦…

今妊娠中なのですがまだ性別は分かりません✨
私はどちらでもいいです!旦那は女の子希望です。
けれど世の中は女の子ママが勝ち組というのをちらほら聞きまして。一姫二太郎どころか一姫二姫を望む人が今は多いんだとかテレビやネットでも見かけました😁
初産で子供2人欲しいなと思ってて1人は女の子欲しいなと思ってますが、やはり実際女の子の方が育てやすいのでしょうか?大きくなってからも女の子の方が何かといいと、、、実際そうなんですか?

コメント

ぱんだ

その子にもよりますが男の子の方が力が強い、大きく動く、外に遊びたがる気がします!
まぁ、私たち自身が女なので女の子の方が育てやすい!みたいに言われるのかも(笑)

姉の子が一姫二太郎なのですがやはり男の子の方が手がかかってます😅笑

あまりこういうこと言うのはダメなのかもしれませんが……(笑)

チビたろす〜2児のママ

1人目、男の子ですが可愛いです!
小さな彼氏、ストーカー(笑)で
どんな格好でもお姫様扱いしてくれるし
守ってくれます^_^
ただ凄い怪獣ですが(笑)

姪(女の子)を育ててた時は
2歳で女になりました(笑)
楽しい反面、自分の物言いを
真似されるので何とも、、(笑
ただ一緒にお洋服やお化粧とかお洒落したり
お料理したり仲間が出来ます^_^
大きくなった時に帰って来てくれるのは
やはり女の子だと思います^_^

ただ自分の子ならば
どちらでも可愛いですし
大変だと思いますよ(╹◡╹)

からし

姉妹を育ててます。
やたらと姉妹いいなぁ〜!と言われます😅
出産前は男男か女女の同性兄弟希望でした
確かにうちは仲も良く割と大人しい2人なので育てやすい方だと思います。ついつい洋服や髪型をお揃いにしちゃいます💕可愛いものも多いので楽しいです!
よく男の子はママ大好きって聞きますが女の子もママ大好きですよ❤️毎日ママ大好き。〇〇が守ってあげる。ママ可愛いねってよしよししてくれます。
ただ私は男の子でも子育て楽しんでただろうなぁと思います。要は育て方とか捉え方だと思います😊

さぴよ

うーん🧐
その人それぞれだと思いますがうちは、とりあえず女の子が欲しかったですし
女の子でほんま
良かったです(´;ω;`)♡

理由は周りの男の子ママは
めっちゃ大変そうで
スーパーとかで怒鳴る親とかの目線の先には必ず男の子がいるのでヤンチャで育児が大変なイメージだったからですねー(゚´Д`゚)゚。

実際は可愛いと思いますし、
その子その子で性格もあるので大人しい子もいるので一概に言えないですけど(^^)

私は女の子育ててみて
女の子でよかったなーって
思うし、服とかも可愛いから
選び甲斐があります!♡

勝ち組とまでは
思いませんが、、
よく支援センターとかいくと
男の子ママに
女の子は可愛いなー
いーなぁってよく言われます!😂
スーパーとかではおじいちゃんおばあちゃんに女の子可愛いなーって言われますww

私は男の子をみて
男がよかったなー!
男の子がいーなぁー
って思ったことが一度もないし、男の子いーなぁって言ってる親を見たことがないです😂!!

けど、これは個人的な
意見なので参考までに♡

mama♡

こればかりは正確も関わってくるので、一概には言えないと思いますが、、

うちの子はまさにやんちゃな怪獣です👦🏻笑
つい先日月齢の近い子を持つ友達と集まった時に、たまたま周りの子が全員女の子ってことがありました!
女の子ママは、うちの子を見て、男の子育てられる自信ないと唖然としてました🤣笑

でも甘えんぼなときはベタベタしてくるし、ママ〜💓の甘え声は本当に可愛いです!
小さい彼氏とよく言われるだけあるなあと思います🥺

自然と体力もつきました。笑

りょう(23)

男の子はまだ11ヶ月なのでこれから分かりませんが小さい時は女の子の方が育てやすかったです!
今じゃ喋れば言い返してきて大変です😅
赤ちゃんの頃は男の子の方が時間通りにちゃんと起きる、甘えん坊なので私か旦那がいないと泣いてる、すぐ抱っこしてってくるので上の子とは全然違いました!
私は最初から女の子希望でしたが男の子を産んで育てた時男の子の方が大変だと思ったので最初は男の子の方が良かった、大変なことを最初に経験したかったって思うことがあります😅

ゆみ

まだ産んでないですが(笑)、男の子は女の子と比べて病気になりやすいらしく、そういう意味で育てにくいと言われてるのかな??と思ってます。でも男の子はママ大好きですごくかわいいと聞きますし、結局性別よりその子次第で育てにくいとかあるのかな??と思います。

再登録

一人目女の子、二人目男の子育てています。
どちらも比べられない可愛さがありますよ😊
育て方は、うちの子の場合、女の子は体力的には楽ですが、口が達者であーいえばこーいうみたいな感じでイライラしますよ笑
ただ、恋話は楽しいです😊
男の子は素直ですが、体力的にやばいです笑
だけど愛情表現は人一倍。
勝ち負けでもなく、どっちも可愛いですよ😊
しいていえば、女の子は親友、男の子は彼氏です笑

4姉妹ママ♪

女の子しか育てた事ないです。が、、、
男の子は小さいうちは体が弱い子が多くて大変とか、親世代からすると何かと男の子の方が教育資金にしてもかかるって言うイメージとか男の子の方がヤンチャとか将来嫁に取られるから育て甲斐がないとか親世代から良いイメージがないのかもしれない?まぁ、確かに?🤔とは思うけど、
女の子は体が丈夫な子が多くて育てやすい、大きくなっても親のそばにいてくれる子が多いとか、そこまで教育熱心じゃなくても良いとかなんとか、、、
育て方もあると思うんだけど、らら
少なくとも私は第一子の時から男の子が育ててみたい!!!😫

うー

その子によると思いますが、うちは長男の方が性格的に育てやすいですね〜😂
長女はわがままで頑固で兄に歯向かって行くし大変です💦

skn_

我が家は男の子ですが周りは女の子多いです🌟

今の所、男女の差はあまり感じてません…イメージ的には仰る通り、女の子の方が育て易いというイメージが強かったんですが 会った時に比べると大差ないですよ〜女の子の方も活発な子多いです🤔

我が強い子もいたりして、大変だなぁって思う事も多くあります。

私も初めは女の子が良くて、男の子だと分かった時落ち込みましたが 産まれてみれば可愛くて仕方ないです🥰

なので、そういう記事を見たり意見を聞いたりすると男の子は総合的に見て可愛くないと言われているようでとても悲しくなります。

男の子だから、女の子だから、勿論違う部分はあると思いますがそもそも人間誰しも男女関係なく差はありますよね…?なのに何故男女という大きな括りだけで差別されてしまうのか 可哀想だと思いません??

みそちゃん

まだ男の子しか育てたことないですが…
夜泣きもない、泣く時は眠い時だけ、人見知り全くせず抱っこもご飯もミルクも寝かしつけも何でも誰でもOK、
周りの友達は女の子を産んでる子が多いですが話を聞く限り息子は一般的に「育てやすい」と言われるところかなと私は思います🤔
義母にも、しよい子やね〜(簡単な子)といつも言われます。
男の子だからとか女の子だから育てやすい…というのは私はあんまり関係ないかな?と思います🤔
性格にもよるし、環境にもよるのかなと…。
勝ち組?っていうのも初めて聞きました😆💦
2人目順調に進んでくれたら性別は私はどちらでも大歓迎ですが、どちらもどちらで大変な部分があるし良い部分ありますよね☺️
息子はたしかに良い意味ですごく楽チンな子ですが、体力はあるし力はすでに強いしひとつひとつの行動もエネルギッシュ!!ぐったりすることもあります😂
でもそれって成長の過程として男の子も女の子も普通にありますよね💕
ちなみに私より、旦那の方が自分の身内思いで今でも旦那は自分の実家に色々なことしてて気持ちもとても伝わってきますよ!

大きくなってから帰ってくるかどうか、は性別ではなく、性格や環境によると思います☺️

「妊娠・出産」に関する質問