※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ0606
子育て・グッズ

風邪ひかない子どもの特徴って何だと思いますか?うちの子は2ヶ月に1回は…

風邪ひかない子どもの特徴って何だと思いますか??うちの子は2ヶ月に1回は熱を出しちゃってる気がします😂
免疫つけるにはどうしたらいいのかな、、

コメント

jeam

ご両親や家系の遺伝や、環境もあると思います!
保育園やには行かれてますか?

児童館や病院からも菌もらってきちゃったりもしますし。

睡眠時間、生活リズム、栄養面、体温調節(厚着させすぎない)エアコンに頼りすぎないなどもあると思います!

みぃ(24)

体質?もあるのかなーと😂
上の子は2歳まで風邪や熱出したことなったですが、
下の子は、毎月鼻風邪や中耳炎起こしてます😂
上の子は偏食すごいですが今でもあんまり風邪引きません😂

空色のーと

お兄ちゃんは小さい頃からよく風邪ひくし、1度引くと酷かったですが、スイミング始めてから、随分強くなりましたよ😊

mini

上の子は引かなかったですね🙂1歳半をすぎて初めての熱でした。下の子は早くから引きますが、兄がプレ幼稚園に行っていてそこで風邪を貰ってくるからかなと思います。上の子は風邪の時期は人混みを避けたりして菌に接するのが少ないけど、下の子は連れ回すからそういうわけに行かないです😔

だりみ

遺伝も大きいと思います。我が家は、旦那が弱く・私が強い方です。娘は、私に似たようで鼻風邪は半年に一度あるかないか・発熱一度のみ・手足口病一度のみです。娘が元気なら、季節問わず支援センターなど連れ出してます。鼻風邪の時は心配でオロオロしますが、完治してからは「発熱に至らない程度で有り難かった。免疫つけるために、娘ちゃんよく頑張りました。」て思うことにしてます。

あと、スイミングも良いと聞きます。…旦那もしてたのに弱いので、真偽は悩ましいところですが(苦笑)

ゆーゆん

保育園に行ってるともっと頻度高いと聞きますし、2ヶ月に一回ならいい方なのかな?と周囲から聞く範囲では思いました!
気にしすぎて出掛けるのを控えるという投稿も見ますが、本当は小さい内にかかって免疫付けないと後々大変ですよね。
スイミングで丈夫になりましたよ私も😀

ハートちゃん

体質、遺伝とかですかね?
うちは上3人幼稚園、小学生ですが
小さい時から病気知らずで
強いですが、こればっかりは
どうかなー?、というとこです😅💦

はじめてのママリ🔰

遺伝なのかなぁと思います。
我が家も旦那は弱いです。
子どもたちは保育園行ってないので、もらうリスクは低いので、ただ単に咳鼻水熱だけで今まで切り抜けてきただけかなぁと。
やっぱり毎日集団生活になったらどうかなぁと思います。
私は健康体で幼稚園や小学校では、体調悪くて休んだことは数回です笑

「子育て・グッズ」に関する質問