※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaaa
妊活

先日三度目の流産を経験し、手術も終えました。義妹や息子のお友だちの…

先日三度目の流産を経験し、手術も終えました。

義妹や息子のお友だちのママなどの大きいお腹を見ると、何となく涙が出そうになります。
見るのは辛いので極力見ないようにしている自分もいます…。

私も妊娠できるときが来るのかな~。
と、珍しく弱気になってるところです💦
すみません、呟きでした😂😂

コメント

いぶ

はじめまして🙇‍♀️

私もあさんと同じで、先月3度目の流産を経験して手術しました。

私もあさんと同じで、娘のお友達のママさんや公園などで出逢った大きいお腹を見ると切なくなります💦
私は今はマタニティーマークを見るのも嫌です😰

妊婦さんを見ると何で自分の所にはいなくて、あの人のお腹にはいるんだろうと思ってしまいます💦
私も極力見ないようにしてます😅

今頃お空に忘れ物を取りに帰って行った赤ちゃんが、忘れ物を持ってまたあさんのところに来てくれると思います😊
今はお身体辛いですが、ゆっくり休んで下さい😊

• nyaaa

nyaaa

遅くなりました。
    同じ境遇の方がいらして、びっくりしました。同じくお辛い状況の中、コメントありがとうございます💦

思いますよね…。
    私も今頃抱っこしてたのに…とか、何ヵ月になる頃だ…と考えたり😫
    そんな中、義弟&義妹夫婦が立て続けに出産で、お宮参りの後の食事会って言われたり…。今はそんな気持ちになれず、申し訳ないけど不規則勤務を理由に欠席の返事をしちゃいました💨

いぶさんは不育症の検査はされますか?私は月末に旦那と行く予定になっています。

次こそお互いに無事妊娠出産に至れますように…❤️

• 11月13日
ひまわり🌻

お辛かったですね。
私も昨日流産の診断を受けて来週手術です。
まだ2日しか経ってませんが全然気持ちの整理もついてないです。
外に出て妊婦さんを見ると泣いてしまいそうで外にも出れずです😢

1度でもこんなしんどいのに3度も…。
ほんと辛くて悲しいですよね。
今術後なので身体をまずはゆっくり休めて、次また頑張りましょう😊
赤ちゃんはきっとあさんの元に帰って来てくれると思います🌈

• nyaaa

nyaaa

ひまわり🌻さんもお辛い中、コメントありがとうございます。
    気持ちの整理…出来ないですよね。
    私も特に一度目の時は、これでもかっていうくらい泣きました。
    経験しないと分からないものですが、私が流産なんてするの!?という気持ちでした💧
    よくよく調べると、流産もよくあることと理解しましたが、それでも元気に出産する方が多いから、何で…という感じになりますよね⤵️

ひまわり🌻さんも、お身体大事にしてください。
    次こそは!お互い無事妊娠出産できますように…❤️

• 11月13日
いぶ

私も同じ境遇の方がいらして、びっくりするのと、なかなか同じ境遇の方とお話しする事がないので、お話しできた嬉しいです。

今頃妊娠何ヶ月になったんだろうとか考えたりしちゃいます😣
考えないようにはしてますが、娘の幼稚園ママさん見るとふと思っちゃいます💦
悪気は全然ないですけど、今はお祝いとかの気持ちになれないですよねぇ💦
私もきっとあさんの立場だったら欠席してると思います。

私は不育症の検査を受けたいと医師には言いましたが、あんまりいい返事は頂けなかったです。
不育症の検査で異常が見つかっても、治療出来ないのもあると医師言われました😰
不育症検査の一環で、今週旦那の精液検査はしました。
私の検査は、まずは生理がこないとできないと言われてしまいましたぁ💦

次こそは本当にお互いに無事妊娠出産出来ますように...💕

• nyaaa

nyaaa

私は今年の1月から今までで続けて三度って感じなんです。後厄だから、来年こそいいことあるかな?と勝手に思っているのですが…😂

不育症の検査って生理こないと出来ないんですか?😨知らなかった💦
    手術終えたばかりで当分妊活は出来ないから、その間に…と思っていたのですが💦
    今日、術後一週間の外来予定なので確認してみます!情報ありがとうございます🌟

• 11月13日
  • いぶ

いぶ

私は去年9月から今までで続けてではないけど、6月と今回が続けてって感じです💦

私も手術終えてばっかで、生理を2回見送っている間に不育症の検査をして、次こそと思っていたら、先週病院に行った時に、まずは生理がこないと出来ないと言われました😰
    受けたい検査が出来ないと言う意味だとは勝手に思っていますが😅
    今は早く生理来て欲しいと願ってます😅

• 11月13日
  • nyaaa

nyaaa

お互い同じような感じですね😰

不育症の検査も色々なんですかね?
    卵管造影とかもあるんですか?
    個人的には採血で分かるところまででいいんだけどなぁ…と思っているのですが、採血にしても、生理が来ないとホルモンバランスとかで値が変わっちゃうんですかねぇ🤔

• 11月13日
  • いぶ

いぶ

不育症の検査も様々みたいですねぇ😅
    卵管造影は前にしたからしないとは思うんですが、ホルモン値を調べる為に採血するとは思うんですが💦
    保険適用と保険適用外の検査があるみたいで、私は保険適用の検査を受けようと思っています😊
    生理が来るとホルモン値が変わるんじゃないかなぁと思います😔

• 11月13日
  • nyaaa

nyaaa

なるほど!
    先ほど先生に確認したら、私の方はすぐ行ってしまっても大丈夫とのことでした!病院や内容によってまちまちなんですかね🤔
    私は保険適応外のものですが、きっと内容も改めて受診してみて決めていくのかなぁという感じでした💨
    色々聞いてしまいすみませんでした😱💦

• 11月13日
  • いぶ

いぶ

生理見送っている間に検査出来て良かったです。
    検査して少しでも改善して、見送った後の妊活につながるといいですね。
    私は同じ境遇の人とお話し出来て嬉しかったです😊
    お互いに頑張りましょう☺️

• 11月13日
  • nyaaa

nyaaa

私もです!
    自分だけじゃないことに失礼ながらも元気をもらえました✨前向きに考えて、落ち着いたらまた妊活に励もうと思います☺️
    あとは今のうちに食生活の改善を試みてます(笑)貧血が酷いので…😱😱
    お話ありがとうございました🌟

• 11月13日

「妊活」に関する質問