※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

申すくま2ヶ月の娘は、新生児のころから縦抱きでゲップを出しやすくして…

申すくま2ヶ月の娘は、新生児のころから縦抱きでゲップを出しやすくしていると頭を前後に揺らし、私の鎖骨に頭突きします。
首の後ろを支えても私の方に勢いよく頭が向かってくるので、鈍い音をたてて頭突き。そして泣いてしまうことも一度ありました。
みなさんよくあることなのでしょうか?💦
うつ伏せしてると首が数秒保てたり私の方を向いたりするのでだんだんと首が強くなってきているのかな?とは思うのですが…
縦抱きでも首を鍛えているのでしょうか?💨
それとも他に原因があるのかな、とすこし不安です

コメント

まりーごーるど

15日で2ヶ月の娘がいます。
首押さえてても、力が強く顔と顔がぶつかったり鎖骨とか肩とかに頭ぶつけてますよ😅

首が座るのが早いといいなぁって思ってます✨

• ri

ri

お返事をありがとうございます。
    うちの子14日うまれなので誕生日近いです!😳
    頭ぶつけにくる子はいるんですね…うちだけじゃなくて安心しました😭✨
    首がすわるの楽しみですね🥰🥰

• 11月12日
はりねずみ

あるあるかと思います🙆‍♀️
息子も新生児から横抱きNGで縦抱きしてたらゴツン!って勢いよくぶつけてました😂
首が座るか座らないかの時期が1番ぶつけてましたね🙌

心配してましたがどうする事も出来ず、、、でも大きく育ってるので大丈夫かと。笑

• ri

ri

お返事をありがとうございます。
    うちの子だけじゃなくて安心しました☺️✨
    横抱きNGとは、なかなか首がすわる前は気を遣いますね😨
    縦抱きしようものならぐわんぐわん頭を動かし頭突きしてくるので早くすわってくれると嬉しいなあって思います☺️💕

• 11月12日
  • はりねずみ

はりねずみ

ふにゃふにゃの頃は首元を鷲掴みにする感じで前へ来ることはなかったんですけど、座り始めるとぐわんぐわん😱笑

やっぱり縦抱きしてると首座るの早いみたいですよね☺️💓娘さんもしばらくしたら座りそうですね😍

• 11月12日
  • ri

ri

座りはじめにぐわんぐわんだったのですね😳
    縦抱きだと鍛わるんでしょうかね😳✨
    期待しちゃいます🥰🥰

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問