※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

鼻水や咳はありますが、熱や食欲はあります。お水をよく飲むようになりましたが、心配です。病院に行くべきでしょうか。

鼻水が少し垂れる程度、
夜中は何度か起きてしまう、たまに咳をする。
熱はなく食欲もある、、、
病院に連れて行きますか??

それとまた別で、最近お水をたくさん飲むようになりました😥いらない時は首を振りますが、飲むときはグビグビと飲みます😥
なんか変な病気が隠れてなければ良いけどな、なんて思ってしまいます😥

コメント

なつ

まさしく息子がその状況です…笑
私はまだ行かないです!
食欲無くなってきたり
夜寝れない、泣きまくる
鼻水、咳悪化して長引く
とかで行きます😊💦

• 豆

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ悩みますよね!
    菌もらったら嫌だし、でも悪化しても悪いし、、、何とか安静に落ち着いた生活してれば治るかな程度の風邪ですよね😥笑

かかりつけが水曜日は休診日なのでさらに悩んでしまって😂

• 11月12日
  • なつ

なつ

うちの場合は、ですけど
    熱出しても1日で下がったり
    そこまで重症化せず自宅安静のみで治ることが多かったので、様子見てます🙋‍♀️
    その分風邪気味な回数も多いんですけど🤣

休診日近いなら
    念のため見てもらうのもアリかもですね🙋‍♀️

• 11月12日
  • 豆

うちも一歳を過ぎてから、ちょっと怪しいな風邪かな?って時に家で安静にしてるとすぐ治ってくれてたので様子見てます😂

結局行くのやめてしまいました😂

• 11月12日
むにゅ

連れて行きました!
週末で悪化した時病院やってないと嫌だったのと鼻水で苦しそうで寝られないのもかわいそうだし、その子供をお世話してて寝られない自分もかわいそうだし🤣
ちょっとでも気になったら連れて行ってついでに他の気になってる事とかも相談して帰って来ちゃいます😁

• 豆

コメントありがとうございます🙆🏻‍♀️
    週末は確かに心配ですもんね😭
    寝られない母子ともに確かに辛い状況です😥
    ただ来週の月曜には別件で(軽めの便秘持ちです)病院に行くので、その時でもいいかななんて思って行くのやめました😓

他のことも相談するの、自分の気持ち的にも大事ですよね😊

• 11月12日
kかか

うちは中耳炎に何度かなってるので鼻水出たら心配で連れて行ってます😅
先日も鼻水で連れて行って、シロップもらいましたが全然良くならずで、、💦💦
お水を飲むのは乾燥してるからじゃないでしょうか💦

• 豆

コメントありがとうございます😊
    中耳炎は鼻水で繰り返してしまうことがあるっていいますもんね😭
    鼻水、なかなか手強いですよね😢

そうかもしれません😥とりあえず様子見します😂

• 11月12日