※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供の大きさについて何か言われたら気にしますか?私は言われたことを結…

子供の大きさについて何か言われたら気にしますか?

私は言われたことを結構気にしていて、しつこく言われ過ぎて義兄嫁と二度と会いたくないとまで思ってるのですが、旦那は気にすることなんてないよ。実際、事実だし。でも元気じゃん大丈夫。と言っています。

私が気にし過ぎなんでしょうか?
もっとメンタル強くなりたいです😣

コメント

空色のーと

私は気になりません💦
成長過程なんてそれぞれですから😊

• みかん

みかん

確かに成長過程それぞれですよね!!
    なんだか安心しました✨

• 11月12日

どういうふうに言われたかにもよりますが基本スタンスとしてうちの子はこれでいいんですよー健康で元気ですよーって感じでスルーします。
子供の成長のことは私が1番わかってるのでうるせーわ!くらいにしか思いません。

• みかん

みかん

こんなに小さくて走れるの?とか、抱っこしたら、軽いね~とかです。
    実際は走れるし、元気に遊んでます!

それいいですね!自信もって元気ですよーって言うようにします✨
    本当にうるーせわ!って感じです😱

• 11月12日

退会ユーザー

うちも小さい子だったのですがその分体の動きに関しては大きい子より身軽な分早かったですし精神面でもしっかり成長を感じてたので小さいの可愛いですよね〜って嫌味?に対してなぜか自慢で応戦してました笑

• 11月12日
  • みかん

みかん

私は言われたことを全て嫌みに捉えてしまってました😱
    確かに、体重が軽いからか運動能力早かったです!
    次言われたら逆にこんなこともできるって自慢したら良いですね✨
    ありがとうございます✨

• 11月12日
ママり

しつこく言われたら嫌になりますね🤮💦
会う度言われるなら、そりゃもう会いたくないです。
成長は個人差あるとはいえ、他人に言われたら気にしちゃいますしね…

• みかん

みかん

会う度に言われるし、一日中口を開けば言われます😣

個人差とわかっていても、気になりますよね...😣

• 11月12日
るか

大きい方がいいとか小さい方がいいとか、結局本人がどう思うか次第なので親はありのままを受けいれてあげればいいと思いますよ。

私の小学生の姪っ子は小さい割に少し太いので、小学生の頃太っていたその子の親は必死にダイエットしなさい、食事制限だ!と躍起になってますが、それってなんか違うんじゃない?と見ていて思います😞

• みかん

みかん

それすごく大事な事ですよね。私、言われたことを気にしてから娘の事を心配な目で見てしまってました。
    娘の為にもありのままを受け入れようと思います!

体型を無理にかえるって違うかもしれないですね。
    元気でいるならそれでいいですよね。

• 11月12日
310

娘はご飯をあまり食べなくて10キロないくらいで、母にガリガリーってよく言われます😂
自分もいろいろ試行錯誤して好きそうなものにしたり(たくさん食べるために)いろいろ悩んでるところつかれると痛いです😂

支援センターや保健師保育士さんなどいる場面でも痩せ型だねとか言われたことないのでとりあえずは大丈夫だと思ってますが…グラフとかも範囲に入ってるし!

気にしなくていいけど気にしますよね笑笑

• みかん

みかん

お母さんに言われるんですね😱実母にガリガリーなんて言われたらケンカになりそうです😱
    試行錯誤頑張ってるのに言われるとなんか悲しくなりますよね。

支援センターとかで指摘されなかったら、少し安心しますね!

気になっちゃいます。どういう意味でそれを言ってくるんだろう?とか。

• 11月12日
ザト

うちの子は2人とも出産した時は普通だったのに成長が遅く、小さ過ぎて、体重も2歳下の平均と同じくらいで、私は結構気にしています。
虐待のニュースで発見時の子どもの体重が出て、◯歳なのに◯kgしかなく…とか言われると「あれ?うちの子と変わらない」と傷つきます。
とはいえ、子どもを傷つけることだけは避けたいので、子どもの前では絶対に態度に出さないようにしています。

• みかん

みかん

ある程度成長してもやっぱり平均でないと気になるものなのですね😣
    虐待のニュース見ると、娘も周りから食べさせてもらえてないって思われてるかなって思う時があります。
    もう親の表情ひとつで勘づいてしまいますよね。
    私も態度には出さないように気をつけます。
    ありがとうございます!

• 11月12日

「ココロ・悩み」に関する質問