※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

泊まりがけで忘年会とかあるんですか?😥旦那が今年から職場変わって初め…

泊まりがけで忘年会とかあるんですか?😥

旦那が今年から職場変わって初めて忘年会があります。
前の会社では近くの居酒屋で忘年会って感じだったのですが、
今の会社の忘年会は離れた市で泊まりがけであるみたいです。
帰ろうと思えば帰れるっぽい
とは言ってたのですが、そんな遠いとこから夜遅くに帰ってきてもらうのも申し訳ないし、お酒もたまには飲みたいだろうし、、
泊まりがけだと夜のお店にも行けちゃうわけだから不安もあるしなにより臨月ではないものの妊娠9ヶ月で1人でいるのが不安です😢

行かないでとは言わないですが、妊娠してから情緒不安定なことも多いので不安で…

みなさんの旦那さんも泊まりがけで忘年会、飲み会とかありますか?💭

コメント

夏色☆

うちの主人はないですが、忘年会で会社がホテルを取ったてくれるというのはよく聞きます✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳!
    私自身、忘年会に参加したこともなく知識がないのでお恥ずかしいです💦

泊まりがけで忘年会ってどんな居酒屋なの、、って思ってました笑
    たしかにホテルや旅館じゃないと泊まれないですよね!

• 11月12日
  • 夏色☆

夏色☆

お店は駅近くの居酒屋で、その近くのビジネスホテルとってくれるか、最初から旅館やホテルで忘年会のどちらかみたいです✨

• 11月12日
こここ(^^)

旦那はありませんが、私がありました。職場の忘年会です。旅館だったかな...
妊娠後期なら不安になるのは当たり前ですよ!
旦那さんに甘えられるなら、帰って来てもらってもいいと思います。出産は夫婦の問題ですから!!

• ママリ

ママリ

旅館で忘年会をすることもあるんですね!なにも知らなくてお恥ずかしい😣

普段から仕事中でもしんどかったらいつでも電話してねすぐ帰るからって言ってくれるんですけど、
    忘年会くらいは楽しんでおいでって言える余裕が欲しいです😭

• 11月12日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

職場によるかと思います(^^;

優しい旦那さんですね✨妊娠中、不安で余裕がないのも当たり前‼️気にしないで甘えないと(^^)旦那さんも頼られた方が嬉しいはず!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

なにかあってからでは遅いですもんね😣💦
    そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました!
    甘えてみようと思います☺️

• 11月12日
空色のーと

泊まりでうちは毎年忘年会ありますよ😊

• ママリ

ママリ

ホテルや旅館で行われますか?
    上司の方に誘われて風俗とか行っちゃうんじゃないかって考えちゃいます😭

• 11月12日
  • 空色のーと

空色のーと

旅館でやってます🤔
    うちは…特に気にしないことにしてます💦

• 11月12日
ままりん

旅館の忘年会で泊まりはありました。
心配なので写真送ってもらったり電話したりしました💦

• ママリ

ママリ

やっぱり心配になりますよね😢
    めんどくさいと思われたくないけど待ってるこちらは不安しかない😭

• 11月12日
🍒ちゃこ🍒

義母の職場、大きなホテルなんですがそこで毎年家族も呼んで大きな忘年会がありそのあとそのホテルに泊まれます✨
結婚して毎年呼んでもらって泊まってます😂💗
全然あると思いますよー✨

yumi

父の会社の話ですが
ホテルに1泊の忘年会が毎年あります✨
運送会社で男だらけなので宴会にはコンパニオンも来ますし
近くには女の子がいる飲み屋さんもあるので
毎年そこにしてるそうです🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり忘年会の時くらいはパーッとさせてあげるのがいいんですかね😭笑

• 11月12日
  • yumi

yumi

元旦那がお父さんの会社で働いていて
    その時はもちろん泊まりの忘年会に参加してました!
    日頃の生活態度やどれだけ信用できるかにもよりますが
    素人と泊まりで旅行に行くわけじゃないし
    コンパニオンや飲み屋の姉ちゃんくらい
    とその日だけは連絡もせずに
    好きなだけ飲まして遊ばしてましたよ✨
    その先を求めるような人なら信用できませんが
    所詮お金が発生してて女の子たちも仕事なので
    と割り切って許してました♪♪

• 11月12日
ゆらゆらな

私の職場は女性多いので日帰り飲み会になりましたが、前の職場は温泉に泊りでみんなで、カラオケやったり楽しかったですよー!
風俗行くのはほんの一部だと思いますよ笑
うちは仙台で研修の時はパブ?スナック?みたいなとこ行ったみたいですが( ̄∇ ̄)
毎月とか頻繁じゃないし、ただ、何かあった時のためにケータイ繋がるようにしたり、宿泊先の番号を教えてもらうといいですよー!
さすがに予定日付近だったら考えてもらいますが💦

• ママリ

ママリ

温泉!いいですね☺️✨
    風俗行くのって一部なんですか😳
    上司の方がみんなの分出すから行こう〜って感じなのかと思ってました笑

忘年会があるのは33週くらいの時なのでまだ産まれたりはないと思いますがなにが起きるかわかんないから怖いです😢
    連絡いつでも取れるようにしといてって言おうと思います!

• 11月12日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ドラマとかだと風俗ありそうですが笑
    都内とか大阪とか都会はあるのかもですが、うちは東北なんで風俗自体あんまりないしw
    あとは旦那さんが性欲強くて妊娠中も求めれて断っててそれで欲求不満ならあるかもですが😅話聞いている限り優しい旦那さんですね✨
    ☀️さんがきっと若いから色々心配不安なんだと思います💦
    うちはお互い30過ぎてるしお互いあまり干渉しなくなってきましたww

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ドラマの世界だけなんですかね😂
    うちは広島ですが、忘年会があるのは風俗がたくさんある繁華街がないような街でやるみたいなので大丈夫かもしれないです☺️

まだ入籍して2ヶ月とかでお互い信用しきれてないとこもあるので色々不安で😣
    ゆらゆらなさんのお話を聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
春&mickeyママ

泊まりがけもあるかとおもいますが、週数関係なくいつ何があるのか分からないのが妊娠なので、何かあった時1人でなんとか出来る準備が出来てるなら、楽しんでおいでって言ってあげたらいいと思いますが、私だったらお酒は控えて欲しいかなーって思います💦極論かも知れませんが、赤ちゃんに異常があったら?母体が危険になったら?って思います。お酒を飲んで楽しむのはいつでも出来ます。でも、忘年会は会社の行事なのでお酒飲まずに楽しんでもらえたらなぁーって。。

うさ

主人の会社は泊まりで飲み会よくありますよ。
飲酒運転をさせない為もあるみたいです。
今年も忘年会と表彰式があって出産予定日の2日前とかですが私は気にしてません。
まぁ何とかなるかなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

独身時代の私の話ですが、京都の店舗で働いてて合同の大きい忘年会で静岡までいかされたことありましたよ😅
会社の近くでないということは規模の大きい忘年会なのかもしれませんね💦
でも臨月間近で不安でしょうし、帰ってきてほしいくらいのわがままは言ってもいいんじゃないかと思いますよ!😊

はじめてのママリ🔰

主人の職場は泊まり、日帰りが選べます😅
主人はどちらにも参加しませんけど☺️

ちびっこmama

忘年会、新年会、歓迎会は基本泊まりでやってます✨
家から車で10分の距離ですがホテル代もでます!
さすがに今回の年末は私が出産して間もない時なので一次会で帰宅するようです💦

9ヶ月なら今のうちに飲みに行っておいて!と言える時期かもしれませんが、不安は赤ちゃんにもよくないので気持ちを伝えた方がいいですよ✨

私の務めてた会社も宿泊費出ていて、飲酒運転しないようにとか時間気にせず飲めるようになってました😊

しおり

うちの旦那の会社も2年に1回あります🤔温泉旅館でやるようですが帰りたい人は帰れるシステムみたいです😇
こちとらお腹の中で赤ちゃん育ててるのに

• しおり

しおり

途中で送っちゃいました(笑)
    会社の付き合いとはいえ帰ってきてほしいですよね🙁
    コンパニオンが毎回来るみたいで嫌だな〜って思います🤮おじさん達はお触りしてるみたいですし…

• 11月12日
めいしゃん

妊娠中なら不安になるの当たり前です!
9か月なら生産期なるので、いつ産まれてもおかしくないですし、連絡だけは夜でもつくように気をつけてもらったら良いと思います!

わたしも子供できるまでは、泊まりがけで飲み会とか、会社のコンペとかあったりしたので、泊まりで忘年会は無いこともないとは思います😓
ただどこに泊まるかとかは聞いといたほうがいいです!

「家族・旦那」に関する質問