※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこう
ココロ・悩み

鬱のような症状が出ており精神科に診断に行こうと思っています。大阪で…

鬱のような症状が出ており精神科に診断に行こうと思っています。

大阪で予約取りやすい精神科があれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

キキ

鬱のような症状とは、どのような症状ですか?

• キキ

キキ

いきなり質問をしてしまい申し訳ありません。
    もし私でよろしければお話聞かせて下さい。

• 11月12日
  • あんこう

あんこう

いえ!わざわざありがとうございます!

宇宙人のような義両親とゴミ屋敷での同居で参ってしまったのがキッカケです。
    別居は先立つものがなく出産してからという事で話がまとまったのですが耐えきれず今 実家に帰っている状況です。

殆ど寝てないのに毎日眠れなかったり あれだけ可愛かった赤ちゃんが同居を機に全く可愛いと思えなくなり、胎動すらも疎ましく感じてしまっています。
    元々精神的に不安定になりやすいのもありますが自傷行為をしてしまったり 旦那も助けてくれないので 赤ちゃんと一緒に死のうと思い飛び降りようともしました。
    簡単にですがこのような状態が1ヶ月以上続いており精神科にお世話になろうと考えました。
    いくら疎ましく思っても心のどこかでは赤ちゃんが可愛くて仕方がないんです。誰かに助けて欲しくて、、、、

• 11月12日
  • キキ

キキ

そんな事があったんですね。
    今日までよく耐えましたね。
    苦しかったですよね。
    お腹にいる赤ちゃんも守って本当にすごいです。
    あんこうさんの辛さがすごく伝わってきます。
    今はゆっくり体と心を休ませて下さい。

実家に帰ってきて、どうですか。
    少しでも何か心の変化などありましたか?

• 11月12日
  • あんこう

あんこう

実家で2週間ほど過ごしだいぶ気持ちは安定しました!
    ただ明日検診があり大阪に戻らなければいけません。
    それでまた気持ちが不安定になり 旦那も話を聞いてくれず またつい切ってしまいました、、、、
    出来るだけ早く精神科に行きたいです

• 11月12日
  • キキ

キキ

気持ちが安定してきたのであれば、やはり原因はご主人と義両親にありそうですね。
    お話を聞いていて私が感じた事は、あんこうさんが精神科に行き治療をして改善してきたとしても、戻ればまた同じ症状が出てしまう確率は高くなります。
    長い治療が必要となります。
    できれば治療後も実家へ帰り別居、もしくは離婚をおすすめします。
    そんな簡単な事ではない事は分かっております。
    一番に守るのは、あんこうさんご自身とお腹にいるお子様です。
    あんこうさんとお子様を守る意味で精神科へ行く事はいいと思います。
    問題はその後です。
    あんこうさんとお子様が戦っている中、ご主人と義両親にも分かってもらいあんこうさんとお子様を優先して考えてもらう必要があります。
    それができれば離婚という事は避けられるのではないかと思います。
    お子様が産まれる前に実家へ帰られる事がベストです。

生きる、育む、輝くメンタルクリニックはいかがでしょうか?
    先生が女医ですので、妊婦の方や女性にはよろしいかと思います。

• 11月12日

「ココロ・悩み」に関する質問