※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マリッジブルーですかね、、、、あさって入籍するのですが、本当にこの…

マリッジブルーですかね、、、、

あさって入籍するのですが、本当にこの人でいいのかなんて、考えてしまいます😭
いつも私のことを1番に考えてくれる、それが伝わりまくりな最高な人なのに、こんなこと考えてしまう自分が怖いです。

喧嘩したく無いのに喧嘩になるし。

マリッジブルーになったかたどうやって乗り越えましたか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと考えながら気づいたら結婚して五年経ってました🤣
でも離婚したい🤣🤣🤣

rkt

なりました🙋‍♀️
結局入籍してすぐスピード離婚なんか検索したり、、笑
一生を考えるとやだやだってなってましたが🙄
私は子供が出来てからきづいたらマリッジブルー無くなって私の未来図にしっかり旦那いてます。笑

すず

乗り越えないまま入籍しました😂入籍まってって言ったけど、仕事や式の関係でまでず、別れるか籍入れるかの二択をせまられ、追い詰められて入籍 笑

なんだかんだ5年くらいになりますが、始めの2年は精神的に危うくなり、生活に慣れてきた今でもあわよくば離婚を常々ねらってます🤣

どうしたらいいか、私も教えてほしい😂

マリッジブルーなんじゃないですか?
わたしは、入籍するとき、全然ハッピーじゃなかったです😓
自分の名前(姓)が変わることが、無性にさみしくて、実家も変わらずわたしの両親なはずなのに、何だかすごくさみしくて婚姻届出すのが何だか嫌で泣いてました😢
この人でいいのか、これで本当にいいのか…とも悩みましたが、自分の運命が変わる大きな出来事なので、多かれ少なかれ、心は揺れるものではないでしょうか💦?
乗り越え方は分かりませんが、とりあえずこわいけど、もう引き返せない感じだったので、流れに身を任せてました😅
そして、子どもも生まれ、二人目も授かり、今があります✨

おかめ★

私も結婚する前日までマリッジブルーでした💦
本当にこの人でいいのか、たくさん悩みました💦
喧嘩も多く、式前に音信不通になることも多々あったので、あまりにも相手のことを嫌いになってしまい、結婚式をドタキャンしようかとも思いました😅
私の場合は、入籍日と結婚式の日を同じにしていたので、後戻りできない状態でした💦
あまりに辛かったので仲良しの友人ではなく、旦那と共通の知人に話を聞いてもらいました😅
仲良しの友人だと、結婚式に来てもらうのに申し訳なく思ったので、、、。
そうしたら、少しは気が晴れましたよ💦
根本的な解決にはなりませんでしたが、冷静になれましたし💦

結局、失敗してもいいから一度は親に花嫁姿を見せようという気持ちで結婚しました💦
今、結婚して4年目ですが、結婚失敗したかなぁって思うことも多々あります😅
でも、結婚してよかったと思えることもたくさんありました😊

まだまだダメダメな夫ですが、少しづつ歩み寄ってくれるようになり、まだ夫婦を続けられそうです😅
相手を思いやれる気持ちがあるなら、結婚しても大丈夫ですよ!!
他人同士が家族になるんですから、思いやりが大事!!
色々と大変だと思いますが、お幸せになることを祈っております😊

mamachan♡

私も大分マリッジブルーになりましたよ!
苗字が変わる事に吐気と共になぜかイライラもしてきて入籍して少しホッとした同時に本当にこの人でいいの?!とかやっぱり離婚しようかなとか、スピード離婚でググったりしてました😭‼︎
でも自然と乗り越えました!
答えになってなくてすみません😅 本当無理だったら離婚すれば良いんだしと自分に言い聞かせてましたね!
きっと自分が選んだ相手ですから大丈夫ですよ😊

Aまま

元彼と結婚するとなった時にマリッジブルーが酷すぎて、結婚取り消しました。
相手の親にも挨拶済みで婚姻届も書いた後でした。
今思うと私の精神状態も普通では無かったんだろうなと思います。。

そのあと今の旦那との結婚時にはマリッジブルーならなかったです!

「ココロ・悩み」に関する質問