※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子の母親です。その時に『可愛いね、本当に』など、可愛…

生後1カ月の女の子の母親です。

いま里帰り中で、わたしの姉、母親、父親にも娘のお世話をしてもらっています。その時に『可愛いね、本当に』など、可愛い可愛いと言ってくれます。また、離れている旦那に写真を送ると、『可愛い、大きくなった』など、これまた可愛い可愛いと言ってくれます。

わたしも、我が子なのでもちろん可愛いです。でも、産まれてから今まで、慣れない育児、わからないことだらけ、突っ走ってきた1カ月で、心の底から“可愛い”と思う余裕がありません。それより、あぁいつ寝てくれるんだろう。また授乳の時間だ。など、育児のことが頭の中をぐるぐるしています。

こんなわたしは母親失格なのではないかと思ってしまいます。月日を過ごすと、心の底から可愛いと思う日がきますか?今でももちろん可愛いのですが、なんだか心がモヤモヤしてしまって、、、乱文すいません。

コメント

サラ

親の声などに反応するようになるとかわいくなってきますよ!

• めろん

めろん

なるほど😢今はあやしても一方通行な時期ですもんね😢もう少し!もう少ししたら笑いますね😌それを楽しみに頑張ります!ありがとうございます♥️

• 11月12日
🐧

私もそうでした😊
里帰りなしで夫が激務のため完全に1人の育児で24時間必死で全く余裕がなく可愛いよりも不安感責任感の重圧が大きかったです😢

でもだんだん余裕が出てきたら心から可愛いと思えるようになりましたし、大変だけど今では育児すごく楽しいですよ☺️

• めろん

めろん

里帰り無しですか😳わたしなら考えただけで倒れそうです、すごいです😓🌟わたしも不安感責任感がすごくて可愛いと思える余裕が今はありません😥わたしも育児が楽しくなる日が来るのを楽しみに、頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月12日
eK

わたしもその時期はまさにそんな感じでしたよ〜早く寝ろーって思ってました😆
全然気にする事ありませんよ😊実家にいるうちに楽をしておきましょう!
少しずつ母親の生活にも慣れて余裕が出て来たら、愛おしくて仕方なくなってきますよ💓

• めろん

めろん

ほんとに、常に早く寝ろーーって考えてる気がします😥もう少ししたら、わたしにも余裕が出てきますかね😌💓実家にいるうちは甘えまくって、娘との生活を送りたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月12日
ユウキ

わかります😂
そのくらいの時は赤ちゃんほとんど寝てて、起きてても無って感じで。
もちろん可愛いけど、疲れもピークだし、心配事はつきないし、報われる感があんまりないですよね💦
今も心の底からといわれると、うーん?て、感じですが、こちらの笑顔を見て笑うようになるとかなり違ってきますよ✨疲れも悩みも吹き飛ぶ笑顔です☺️

• めろん

めろん

そうなんです😥なにをしても泣くときもあるし、あやしても一方通行で😭もう少ししたら、笑うようになるので、その日を楽しみに頑張りたいと思います✨ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 11月12日
みあ

とってもとってもお気持ちわかります!
新生児の頃は、可愛いよりも不安とか怖いと思うことの方が多かったです💦
周りに可愛いと言われる度に、もやもやしました💦
里帰りしましたが、私の母のが可愛がっていて、私じゃなくて母のことをママだと思ってしまうんじゃないかとか変な心配とかもしてました😂

今でも早く寝てっー!
て思うこともありますが
あの頃に比べると、可愛い!だいすき!て心の底から思えます!
自分の中で余裕がうまれることもそうですし、成長が目まぐるしく一瞬一瞬が愛おしく思います!

まだママになって1ヶ月です!
そんな追い詰めないでくださいね🥺💦

• めろん

めろん

もやもやしますよね😭素直に『可愛い』と言える余裕がなくて😢もう少しして自分にも余裕ができたら、可愛いと思えるようになりますかね😌♥️それまでのんびりと頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月12日
よっっこっこ

私も1人目の時そんな感じでした☺️いや、2人目もですかね(笑)
子供が起きないようにとかしてると忍びのような生活をして、口数も減っていき、誰ともそんなに喋る事もなく可愛いのかもよくわからなくなってきて、、母乳は足りてるのか、どうしたら2時間ぐらい寝てくれるのだろうか、、とか😢どんどんモヤモヤがいっぱいですよね😣💦
もう少しすると、赤ちゃんも笑う事が増えてきます🙆‍♀️
その時にはじめて普通に可愛いなと思いました(笑)そこからどんどん可愛く思えてきました✨
産後も情緒不安定だし、イライラもするし、ほんっと大変だと思いますが、素直に可愛いと思う日が来ます❤️大丈夫ですよー💕頑張ってる🙆‍♀️

• めろん

めろん

本当に、誰とも喋らず常に不安が心の中でぐるぐるしてます😢自分に余裕がないのが自分でもわかります。笑
    やはりみなさん言われているように、笑うようになったら、可愛さ倍増なんですね🥰その日を楽しみに頑張ります!最後の 頑張ってる🙆‍♀️のお言葉、嬉しかったです😌ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月12日
ひなママ

私も同じでしたよ😊

初めての育児ってわからないことだらけだし、今やっていることも果たして正しいのか不安になりますよね😭
でも、どんどん成長していく我が子を見て、「親バカってことゆうことなんだな」「眼に入れても痛くないって本当だな」って今では思えるようになりました😊💕
めろんさんも少し息抜きをしながら育児頑張ってくださいね♨️

• めろん

めろん

そうなんです😭これで合っているのか、なんで泣いてるのか、など考えたら可愛いと思える余裕がなくて😭子どもの成長なんてあっという間ですよね😭♥️いまこの時を大切にしながら、娘の成長を楽しみに頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月12日
ぽんた

里帰りなしだったのもあって、その頃は余裕なくて可愛いなんて思えませんでした('・ω・')
もう少しして生活リズムができて、夜も寝てくれるようになれば心の余裕もできて可愛く楽しくなってきますよ(*´ω`*)
今は日々過ごすので精一杯で大丈夫です*

• めろん

めろん

里帰り無しですか!すごいです、尊敬します😥もう少ししてわたしも赤ちゃんも生活リズムが掴めてきたら余裕が出来ますかね😌それまでのんびり頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

えー私もそーでしたよー!!😭
今見返すと産まれてから2ヶ月ほど、写真や動画があまりありません。
正直、毎日が精一杯だったため覚えてもいません!
可愛いって思えたのも3.4ヶ月頃からだったと思います!
一人目はやっぱり余裕がなく自分自身もいっぱいいっぱいなので可愛いなんて思える瞬間がないんでしょうね😅
大丈夫ですよ~みんなそーですから!!

• めろん

めろん

そうなんです!わたしも娘の寝顔の写真ばかりです😢起きてる時は写真なんて撮る余裕なくて😢もう少し生活に余裕が出れば、心から可愛いと感じることができますかね😌🌟みんなそーですから!!のお言葉で少し心が軽くなりました、ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 11月12日
なっちょ

1ヶ月で可愛いと思えているのだから、十分母性あると思います💕
私は1ヶ月頃はまだ表情も乏しく、「何だろうこの生き物は」くらいの不思議な気持ちの方が強かったです💦
産まれたてなんて、ほとんどの赤ちゃんが朝青龍かガッツ石松のどっちかで決して可愛くはない(美醜という観点で)ですし😕
新生児特有のむくみもとれて、表情が出るようになって、ようやく可愛いなと思えたり、愛しさが込み上げるようになっていったと思います。
1歳超えた今では毎日あー愛しいなって思います😍

• めろん

めろん

ありがとうございます🙇🏻‍♂️わかります😂わたしは『小さい人』って思ってます😂小さい人におっぱい飲ませて抱っこして、そして小さい人は寝て、、、の繰り返しですよね😂もう少し大きくなったら、わたしも毎日愛しいな♥️って思うんですかね😌楽しみです!!

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問