※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーり
子育て・グッズ

今までは甥っ子姪っ子がすんごく可愛かったのに、自分の子どもが生まれ…

今までは甥っ子姪っ子がすんごく可愛かったのに、自分の子どもが生まれてから可愛いと思えない…

部屋は荒らされてそのまんま、何かしら物は壊される、娘が寝ているのにでかい音でYouTube見たり、ギャーギャー騒いだり…

甥っ子なんて5歳なのになんでゆうこと聞けないの?と思ってしまう。

わたしが甥っ子姪っ子に怒りまくってるせいで姉と喧嘩…

しんどすぎる。

コメント

ママリ

5歳で言うこと聞けるなんて無理ですよ。
今まですごく可愛がっていたんですよね?
それが自分の子が生まれたら可愛くないなんて甥っ子姪っ子が可哀想だなって思ってしまいます。

わたあめ

産後で神経質になってる部分もあると思います💦
一緒に住んでるとかでなければ、少し距離置いてもいいかなぁと思いますよ!

• ちゃーり

ちゃーり

そのせいも少しはあると思います💦県外に住んでいて10日ほど帰ってきていて毎日会っていたので、わたしも疲れてつい限界が…😂

• 11月12日
  • わたあめ

わたあめ

そうなんですね💦
    お疲れ様です!!
    5歳でしたら、お片づけくらいしてほしいですね笑
    お姉さんもSさんが怒る前に自分のお子さんを怒るべきだよなぁと思いました😂5ヶ月の子がいるんですから。たまに会う時くらい気遣ってくれてもなぁと笑笑
    うちも姉のとこの甥っ子2人いますが、姉が基本いたら叱ってくれましたよ!

• 11月12日
  • ちゃーり

ちゃーり

お片付けしてね。音は小さくしてね。て言ってもしようともしないんです😂わたしも姉にあんたが怒りなさいよ!て思ってました😅わたしが怒ったら姉に怒られるしもうはぁ…て感じです😂

• 11月12日
  • わたあめ

わたあめ

こっちだって怒りたくないんだよー!って感じですよね😂注意して聞かないから怒ってるわけで、、
    ほんと私が怒る前に怒らないからでしょ!って言ってやりたくなります笑笑

• 11月12日
ママ

お片付けをする、YouTubeは小さい音で時間決めてみる、は2歳の次男でもできます。
騒いでしまうのは、楽しくなっちゃうと仕方ないかなとは思います。
片付けやYouTubeは言い聞かせ、躾の問題だと思います。普段からやってないと、できません。

• ちゃーり

ちゃーり

音小さくしてね!片付けしてね!って言ってもしようともしません💦最初は普通に言っていたけど、娘が眠くても寝れなくてぐずるし、最後に片付けるのもわたしだし、なんか疲れてしまってつい怒鳴ってしまいました😂

• 11月12日
みかん

ものすっごくわかります!
うちの姪っ子5歳もなかなかひどいです😱
姉妹と言えど他の家庭なので口出しせずに、あーあって見守ってます。
うちは、ある意味子育ての勉強になってます。

• ちゃーり

ちゃーり

確かに見てて勉強にはなりますね💦
    口出しせずあーあ。ぐらいで見守っとかなきゃですね😢

• 11月12日
  • みかん

みかん

あ。でも我が家に来てるときはうるさく注意してます。笑
    歩きながらお菓子食べたりするので😱

• 11月12日
  • ちゃーり

ちゃーり

わたしも我が家に来た時、特にイライラしました😅掃除するのもわたしだし、はぁ…てなります😂

• 11月12日
ぴーたん

ちょっとわかる気がします😳
うちの場合7歳3歳の甥っ子がいて、娘に対しては面倒見も良いのですが

7歳の子が姉に対してものすごく生意気な態度を取ってて、部外者の私でも見て聞いてて生意気だな〜ってイラつくことがあります😰

• ちゃーり

ちゃーり

わたしも生意気な態度とったりしてるの見たらイライラすると思います😂

• 11月12日
ぶっぷ

産後のメンタルだからじゃないですかね?
その頃って何かとイライラしがちですよね😅
そして、子供がギャーギャー騒ぐのはある程度は仕方ないかな...💦

同居なんですかね?💦
少し距離置けるといいですね🙇

• ちゃーり

ちゃーり

確かにそれもあると思います😢
    産後いろんなことにイライラします💦

別の部屋で寝かせていてもわざとかのようにどんどん入ってきてギャーギャー騒ぐんです😢普通なんですかね、、

県外に住んでいるんですが10日ほど帰ってきていて、毎日会っているだけです、、

• 11月12日
  • ぶっぷ

ぶっぷ

わざとやりますよね〰💦😂
    興味があって構いたいんだと思いますが、そっとしておいてー!って感じですね😅
    10日程でも長く感じちゃいますね😅

お姉さんやお婆ちゃんから上手く子供達に言ってもらえるといいですね😅
    お姉さんとかに「相談なんだけど...」と下からお願いできないですかね😔

産後のメンタル、分かって欲しいですね😭💞

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問