※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

旦那さんが一度も保育園の送り迎えしたことないって方いますか?うちは4…

旦那さんが一度も保育園の送り迎えしたことないって方いますか?

うちは4月から保育園預けて一度もさせたことなかった。他の方はみんな一度は旦那さん連れて来てるような感じだし、うちだけかなぁと思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ

私の夫も、私が二人目妊娠中に切迫で入院するまで送り迎えしたことなかったですよ☺️

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、うちもまだ必要にせまられてないからなのもあるんですが、いざというときの為に一度はいっしょに来てもらおうと思います😊

• 11月11日
ぬーぴー

うちは慣らし保育から旦那にも協力して貰ってますが、同じクラスの子が先日お父さんと来て、「ママが熱出して初めて来た」って言ってました😊

持って帰るもの、補充しておくものはできれば把握していた方がいざというときお父さんも困らないですよね😅

• ちゃま

ちゃま

私も最初の段階で来てもらうようにすればよかったと後悔です💦

そんな難しいことじゃないけど保育園の支度うちの旦那一回じゃ覚えられなさそうです😅

• 11月11日
な

元保育士です!
1年で1度もって方はほとんどいませんでしたが
(お母さん側が体調不良だったり出張だったりで…)
年に1〜2回だけお父さんという家は結構ありました!

• ちゃま

ちゃま

元保育士さんからの情報参考になります😊
    年に1、2回だけという家庭も多いのですね!
    私もいざというときの為に一度はいっしょに来てもらおうと思います!

• 11月11日
saa

保育士ですが、わたしも今まで担任した子たちはみんなお父さんにはお会いしたことある気がします!もちろん多かれ少なかれですが✨
お子さんがお熱で連絡いれたけどママがお迎え来れなくて代わりにパパがお迎えくるっていうパターンとかもありましたよ😌

• ちゃま

ちゃま

保育士さんからの情報参考になります😊
    だいたい皆さん一度は来ているって感じなんですね

• 11月11日
れあまま

上の子の時はチャイルドシートなどの関係もあって旦那が送り迎えすることはなかったです。
乗せかえるのも面倒なのと仕事の時間の関係もあってずっと私が送り迎えはしてました🙂
下の子が産まれてからは産後すぐは出れないのもありその時はしてもらうこともありましたよ。
でもお母さんしか来ない子も多いのでそんなことは思ったことなかったです。

• ちゃま

ちゃま

色々な事情でお母さんしか来れないって方も中にはいますよね。うちは自営業で旦那のが先に行かなきゃなのでなかなか機会ない感じです。
    一度は来てもらうようにしてみます😊

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問