※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
雑談・つぶやき

今度なのからですが、、もし家に来る用事があれば、私の携帯に一度、電…

今度なのからですが、、
もし家に来る用事があれば、
私の携帯に一度、電話かラインで聞いてもらっても大丈夫ですか?🙇‍♀️😌
せっかく来てもらっても、出かけていたりお風呂入れていたり寝かし中だったりすると中々出られないので、、、💦すみませんがよろしくお願いします。

って文面で、義理母にラインしてもいいと思いますか?
近くに住んでいるのですが、アポなしで毎回来られ、
寝かせてる時間帯とかもピンポン連打されたりで
正直困っています😓。
しかもなんで今?って用事ばっかり、、!
これ送ってもいいと思いますか🌀
旦那も同じこと思ってるのですが、言ってもあの人は分かんないから。って感じで。。

コメント

🐧🌈

いいと思いますよ!
私ならもっとはっきりと「お母さん来るならこっちも色々調節するんで連絡下さい!いくらお母さんでもやっぱり気を使っちゃうので。よろしくお願いします」と言っちゃいます😥
というか言いました。義祖母にですけど(笑)

• 蘭

ありがとうございます!!
    そうですよね、もうはっきりそんな感じで言っちゃおうかな😓別に来るのが嫌とかじゃないし、来てもらって全然良いんですがアポなしが本当イヤで😓参考にします!ありがとうございます☺️

• 11月12日
  • 🐧🌈

🐧🌈

来られるのが嫌じゃないって…あーちゃんさん良いお嫁さん過ぎます😂
    私ならどんなに好きでもアポ無しで来た時点で敵とみなしてしまいそうですww
    なんだかハッキリ言わないとわからなさそうな義母さん?のイメージを受けたのでハッキリ言った方がいいのかな?と思いました💡

• 11月12日
Smile

そうすると、一度連絡しても出なかったから来ちゃった!!

って言われそうな気もしますよね…😭😭

もし家に来る用事があれば、私の携帯に連絡くださいませんか?もし出なかったり、返信ない時は、バタバタしてたり外出している時なので、またこちらから連絡するようにしますね💦
家の前でお待たせするのも申し訳ないので!

とか…。あんまり変わらないですかね😂💦
うちは義祖母が、お昼寝や朝寝の時間にタイミング悪く来ます(笑)アポなしです(笑)
インターホン鳴っても無視してると、玄関の前にお野菜がいつもあります😂

• 蘭

たしかにそうですね😭
    だし、今までもそのケースもありますね、、🤔
    もし出なかったりのとこから、使わせてもらうかもです!!ありがとうございます😫
    めっちゃ分かります!うちも今日野菜とか置いてありました🌀毎回それも嫌で😱食べ物だし、虫とかつくかもだし、しかも今日は雨だったし、笑 なんか愚痴ってすみません!!ありがとうございます😌💕

• 11月12日